国産セダンが消滅寸前!? 原因は「騒音規制」なのか 日本を代表するモデルが姿を消す背景とは
トヨタ「クラウン」や日産「シーマ」「フーガ」など、4ドアセダンが生産終了となるようです。各社を代表するモデルに何があったのでしょうか。
トヨタ「クラウン」や日産「シーマ」「フーガ」など、4ドアセダンが生産終了となるようです。各社を代表するモデルに何があったのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
その一方でプリウスを筆頭にハイブリッド、EV車は『静かすぎて車が近づいていることに気付かないから危険』と言われているのになぁ。
そらぁパラリラパラリラ車は論外としても、イマイチ方向性が分からない法律だわな。
クラウン情報が欲しいけど
セダン出るの出ないの?
真実が知りたい
憶測は もう結構!
騒音問題が答えなら、そもそも社外品のマフラーを販売禁止にしていないと駄目でしょ。そして、マフラーの音が煩い車を運転しているだけで免許取り消しにして欲しい。
同感です。
ノーマルでも爆音なAMGとか…スーパーカー等は完璧にアウトですよね…静かなHBやEVは危ないから音を出す様な…?役人の考えは解せない…
騒音消すじゃなくて排ガス規制でしょう
静かな車と聞こえは良いかも知れないが、最近は接近に気付かないレベルにまでなって来ている
これ以上静かになると、接近に気付かなかった事による接触事故等が増えるのは火を見るより明らか
車上からのひったくりのような犯罪が増える可能性さえある
現時点でも発生しているのに、どうするんだ?
EU発の、内燃機関潰しなのですよ。
相変わらず国沢氏の書く文章は読みづらい
というか読む気になれない
添削しないのかね