ダイハツ新型「ハイゼット」でガッツリ車中泊!? 超快適な軽キャンパーに変身できるキット発売

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 高価なアトレーベースのキャンパーばかりだったけど、ハイゼットベースのが出てきましたか。そもそも軽に4人乗るってパワー的に結構無理があるんで、大人3人も乗ったら重すぎて山間部でノロノロ運転になってしまう。そういう意味で軽はターボ付きを勧められるんだろうけど。軽キャンパーやるなら乗員2人以上を想定している人は少ないんじゃないかな。それこそ1人での利用がメインの人が圧倒的に多そう。だったら最初から2人乗り前提の車で良い訳で。特装車に後部座席の無いハイゼットカーゴ2シーターがあるけど、本来の後部座席足元部分のスペースが最初から空洞になってる分、薪やコンロ、ウッドストーブ、靴箱など汚れ物専用収納スペースにできる。格納すべき後席が無いからその分の容積の荷物の収納に利用可能だ。
    あと、左側の出っ張り(色々と載ってるアレ)が邪魔で大人二人が仰向けで寝られないと思う。男女で横向きにくっついて寝るなら良いけど、野郎同士でくっついて寝るのはちょっと無理がある。使わない時に上にスライドして床面積を確保しないと、かなり窮屈だよ。だから床に設置する前提で設計するのではなく、上の収納とくっつけて、使う時に下にスライドできると床面積が確保でき、寝る時は上にスライドして大人二人が仰向けで並んで寝ることは可能。寝ぼけて膝をガッツりぶつけるかも知れないけど。
    写真で見る分には広く見える。しかし自分は180cm近くあるから分かるんだけど、軽バンの床面積って自分が2人仰向けに寝たらそれ以外全く余裕はないんだ。寝る時に窮屈な思いをするのは嫌だろうし、寝相の悪い人と寝たらくっついてるんで、エルボや蹴りを食らったり大変だと思う。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー