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今は作っていないけどスバル本家のサンバーはRRだが、この車も冬は幹線道路や急カーブが少なく勾配の緩い山間部程度であれば4WDを切っても普通に走れる車だった。エンジンブレーキも後輪駆動だけに後ろのタイヤに摩擦があるから左右に振れることもない。雪に強いスバルというキャッチコピーは本当だ。
ちなみにスタッドレスタイヤの効きだけど、ブリジストン≧ヨコハマ>>>>>ダンロップというのは変わらず。ダンロップはダメロップとまで揶揄されるほど。ダンロップが良いのはタイヤが硬くて減りが遅いからランニングコストは安いという点だけ。コスパが良いのはヨコハマで、ブリジストンは有名税で高すぎるが、ヨコハマは安くてもしっかりと効く。北海道や東北ではブリジストンが人気だが、ヨコハマに履き替えてから特に不安も不便もない。4~5割も安いからお勧めでもある。
なお使用した車はプロトタイプで発表会や試乗会とかで使いまくって、廃車予定の車だから無茶はしまくれる車だったけどな。
ライターの順番によってアライメントが狂ってまっすぐ走れないのを「FRとは思えない!」ことになっているかもな。(笑)
それはなんとも面白い。。