日本車はドイツ車に追いついた!? VW新型「ゴルフ」とそのライバルを比べてみた
コンパクトハッチバックの代名詞がVW「ゴルフ」です。セグメントリーダーとして長年Cセグメントハッチバック市場を牽引してきましたが、そんなゴルフに日本車は追いついたのでしょうか。2021年に日本に上陸した8代目となる新型ゴルフと日本車ライバルを比べてみました。
コンパクトハッチバックの代名詞がVW「ゴルフ」です。セグメントリーダーとして長年Cセグメントハッチバック市場を牽引してきましたが、そんなゴルフに日本車は追いついたのでしょうか。2021年に日本に上陸した8代目となる新型ゴルフと日本車ライバルを比べてみました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
シビックは所詮先の時代の敗北者じゃけぇ
何のこっちゃ
何故シビックを入れなかったんだろう?
VWゴルフをベンチマークと言われて久しいが、
もういいんじゃないか?
結局は価格相応の差でしかない様なもの
欧州でも同クラスではゴルフは良いなりに高嶺の花だったから
80年代西ドイツでもゴルフより
コスパに秀でたマツダ323(ファミリア)のほうがよく走っていた。
今ではもうその後継のマツダ3を初め
どれもゴルフの後追いするのではなく
他社は他車なりの個性で勝負する様になったんじゃないか。
ゴルフを追って車作りなんてだいぶ前に終わってますよね。
やられましたね、ノートeパワーに。
ガソリンでエンジンを回し、モーターで走行する。充電スタンドを探す心配なし。突然安全性、塗装の良さ、防錆、デザインに金をかければ日本車も捨てがたい。