まさに「正統派のカローラですね!」 万人に受けるSUV「カローラクロス」 乗ると納得のワケ
2021年9月14日に発売されたトヨタ新型「カローラクロス」は、良くも悪くも「カローラらしさ満載!?」。セダン、ワゴンとも違うカローラSUVこと「カローラクロス」とはどのような乗り味なのでしょうか。
2021年9月14日に発売されたトヨタ新型「カローラクロス」は、良くも悪くも「カローラらしさ満載!?」。セダン、ワゴンとも違うカローラSUVこと「カローラクロス」とはどのような乗り味なのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
カローラワゴン?ゴルフ9?
なんかすごい適当に記事書いてないか。大丈夫か国沢?
これ褒めてるように見えるけど、樹脂でステッチ作るなんて他のメーカーだってやってるし、要は安く買える普通の車ってことだよね。まあ、カローラだし80点主義の車なら売れるんだろう。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
90系と比較してるんだよきっと(適当)
国沢さんのワクワクに満ちた過去ブログからガッカリ感が伝わってきます。
どちらかと言えば一回り大きくなったフィールダーですね、そう考えれば見る眼も競合車種も変わってくるかと
まあ、見た目だけのクロスオーバーだからな、
中身はまんまカローラだから良くも悪くもカローラの派生クロスオーバーだ、
カローラ品質&価格で満足出来る一般購買層向けに人気のSUV風デザインも出しました。であって、
SUVにカローラシリーズとしての名を冠した車じゃないので、
同クラスのSUVモデルとして期待する方にはお勧め出来ないのは明白、
だけどライズだって同様のカッコだけSUVなんだけどヒットしたし、
結局そういう似非ものの方が売れるという事はトヨタが一番良く理解してる。
本格派では無い分作りは安上がりで済み量産性も良い、
だから安さで勝負出来るというのがまさにトヨタカローラの強みでしょう、
そういう事で言えば確かに正統にカローラですね。
ある意味スプリンターカリブの再来とも言えますが…
国沢の文章は誤字誤記が当たり前に含まれていると分かっているのに、掲載前に校閲ぐらいしておくべきでは?
チューン店のラーメンは、以前話題になった、鳥取の中古車屋のことを思い出してしまった。
このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
修正いたしました。
最低地上高、SUVとセダンの中間で、まさにクロスオーバーと狙いを誉めてましたね、清水さんは。確かににく2駆のSUVもある時代。用途を考えるとカローラクロスくらいがちょうど良いと思う。
皆さん察してあげてください。
トヨタからお金貰ってるのに悪く書けないでしょう
まぁそれぐらいのクルマだって事でしょう