最新記事
- トヨタ新型「ファミリーSUV」世界初公開! 斬新サメ顔が超カッコイイ! 白内装が豪華&居住性がスゴイ! オシャレな「超静音モデル」北京で発表
- マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
- ホンダが「新型SUV」正式発売! “SUV×セダン”融合させたデザイン採用!? ヴェゼルと違う「e:N」、中国に
- 日産が「新型セダン」を世界初公開! 2台の「ゴツSUV」も登場! 26年度までに投入の「新型モデル」4台を北京ショーで披露
- 日産が新型「小さな高級車」発表! 全長4.3m級&上質内装を採用! 高級スニーカーから発想得た「キックス」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
紙媒体は言うに及ばず旧メディア系は”日本ダメダメ恐怖ネタ”が大好き(売れると思ってるから)NHKなんぞ酷いものでPCR検査”陽性者”を”感染者と言い換えて恐怖を煽ってきた。(頭の古いデマ太郎も悪ノリして騒いでる)国だろうと地方自治体だろうと財務諸表は出ており真っ黒けの財政なのに赤字国債財政破綻寸前と脅しまくりコロナ増税へと誘導する。旧メディアの洗脳情報ベースに記事書いてもお弟子さん達の先は無いですね。
三菱が日産・FR-Lプラットフォームで新車を作るだと!?
おい雉沢テメエがやってる事とさして変わり無えよ。
三菱自動車とか解体してブランド化すりゃいいんデナイノ。
ほざいてたよね。
三菱の全車が日産のプラットホームを使うということ自体、誤報です。そもそもそんなことも知らないジャーナリストなんて、ネットニュース見て、ツイートしてる素人と同じ。
三菱はマスコミのおかげで、日本では未だにイメージが悪い。燃費不正は、スバル、スズキ、フォルクスワーゲン、BMWもやってたが、小さな報道だった。
マスコミさん、監督官庁が大きく指摘したのはずっと過去の話
ネタがなくなると過去の話を持ち出す隣国みたいになってとは!
大手メディアの情報だからと一極的に信用し鵜呑みにするのは愚かな事だし、
それに一喜一憂してその場の思い付きな持論を展開する国沢氏の語る内容も信ずるに値しないね。
まあ、どんなメディアも中立性を保った姿勢での報道なんて出来て無いし、
報道の自由を謳う連中ほど報道した内容に責任を取りはしないよな、
結局は支持母体に都合の良い内容を取り上げてるに過ぎないという事を認識し、
複数のメディアの情報を精査して裏付けを取り客観的視点で物事の信憑性は判断すること。
これって知識人なら当然する事だと思うけど?
端的に言えば、
昨年からのルノー日産三菱アライアンスにおいての基本指針は、
互いの得意&主力とする分野での開発主導権の割り振りと、
互いが得意&主力とする地域での販売に注力し
棲み分けを図りつつも共用化し協力関係を維持する事の確認合意であろう、
いわゆる選択と集中による経営改善論で、
その結果として開発費などの抑制を図り収益性を上げられるという考えであり、
今後一切割り振られた分野の枠外を開発しちゃいけないとかいう厳しい取り決めじゃない、
現にルノーは日産主導の電動分野とは別にバッテリー調達などに中国企業などにもアプローチしてるしね、
日経は、単にネタに事欠いて三菱不信を煽り立てているに過ぎんだろう、
いまに始まった事じゃないし気にする程の事でもないのでは?
三菱信者必死過ぎワロタ。