最新記事
- 国道の「危険横断」無くならず ついに「完全封鎖」完了!? 琵琶湖の「SNS映えスポット」過去には死亡事故も「轢きかけたことがある」
- トヨタ最小「コンパクトSUV」生産再開! “ゴツ顔”で人気の「ライズ」どんな人が買ってるの? 最新「納車状況」やライバルを超える「魅力」とは
- ホンダ新型「最大・最上級SUV」発表! 500馬力の“めちゃスポーティ”な「タイプS」も用意! 迫力ゴールドがカッコイイ新型「ZDX」米にて約1000万円で発売
- トヨタ「アルファード」買うなら「スペアタイヤ」は必須!? なぜオプション装着する人多い? 意外な事情とは?
- 東京~立川が1本につながる!?「東八道路」分岐ルートが進行中 悲願の「新奥多摩街道」直結へ準備着々! どこまで完成した?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
スペインモデルをニュースに載せられても…
ほんとに。スペインなんだから3ナンバーとか関係ないし。。。日本で発売すると誤認させたいの?いつも思うけど、タイトルの意図も記事の生身も意味わからないもの多いよね、車のニュースは。。。
自称ライターだから、タイトルもまともにできないのか。
仮に日本で販売してもあまり売れないのでは?
大して荷物が積めるわけでもないし日本ではボディサイズで1ナンバー扱いになるから税制面からしてもメリットが少ない。
こういう仕様がスペインで発売されました。
と紹介するだけならともかく、いかにも日本で発表発売しそうな勢いで記事を書くのはナンセンス。
日本で発売したところで1ナンバーになるから、誰も買いません。
まさかとは思いますが、クルマライターなのに、日本の自動車税制を知らないとか?
昔の「シティPRO」や「スターレットCD」みたいな物なのかな?でもこっちで販売するとしたら…まずは幅を詰めて4ナンバー登録出来る様にしないと なかなか売れないでしょうね。
貨物系は車両重量によって税金が変わるから車体寸法は保険以外は影響しないから荷室容量が影響するから1トンクラスの貨物系と同じかな。
ヨーロッパでは乗用車でも2名乗車にすると税金がずいぶん安くなる国が結構あります。
これは、そういう需要に対応した車種の設定となるので、日本には全く関係ありません。
そんな国では、特に地方でコンパクトカーを見ると後ろの席がない車を結構見かけますよ、ちょうど日本の軽自動車的な扱いかと。
紛らわしいタイトル。くるまのニュースって、いつもこうだよね。
見出しに海外発売や国名を書け!💢広告目的でペイパービューを増やす為のゴミ記事を書くな!💢
なんでいちいち噛み付いてるの?
嫌なら見なければいいのに(笑)
車カスは昔から民度が低いからな
ライターこそド底辺やんwwwww
なんか随分ディスられてるけど…
私は この手の車が欲しい!
昔の三菱トッポとかルノーエクスプレスとか
ちょっと違うけどサニトラとか
2シーター+荷室って悪くないと思うんだけどな
彼女を押し倒すとき、ネットが邪魔
そんな無駄な心配はいらないんだよなぁ
ワゴンではなくバンなのだから、3ナンバーではなく1ナンバーだと思います。
是非とも日本でも販売して欲しい。商品サンプルなど積み営業車として使えるのでは?