トヨタとホンダは名車の「生産終了」続出も日産は「スカイライン諦めない」 国内市場は今後どうなる?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. セダンがあってこそのスカイラインとクラウン
    セダンでなくなるなら醜態晒すより名前ごと廃止して
    開発中のSUVは全く別の名前にするべき

  2. 売れてないものを継続すると言うのはいかがなのものか?
    メンテナンスや部品の確保の問題が出るし、結局それの結果値段がどんどんと上がっていく。
    またブームが来たら復帰すればいいだけの話だし、スカイラインはインフィニティQシリーズという現実。

  3. 時代とともにブランドが刷新されるのは、しかたのない事。

    でも個人的にはスカイラインは残して欲しいです。

    昔、R30とR32に乗っていました。
    R30はレースで活躍したRSではなくGTに乗っていました。R32は同様にGTRではなく、GTS-tでした。
    レースで活躍するブランドに憧れて、トップモデルを買えれば良いけど、買えない人でも同じブランドで走りを楽しめるモデルを買えるなのがスカイラインだったと思います。

    R34までは、そうだったかな?

    またそんな車を作って欲しいです。

    • スカイラインの本質はハコスカ時代のL型4気筒〜TiのZ20Eでしょうね。
      GT=6気筒と言う縛りがスカイラインを見えにくくしてしまったのです。
      福神漬け付きのカレーライスがGTなら福神漬けの付かないカレーが4気筒OHCのスカイラインなだけです。

  4. セダンが一番安全なんだけどな

  5. 日産に確認してないですね!憶測で記事を書くことはやめて欲しいです。真実のみ書いてください。

  6. スカイラインはGT-Rが別ブランドになった時点で終了したものと認識しております。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー