「車中泊」は500%超!? クルマへの関心 コロナ禍でどう変化? Yahoo!検索で増減したものが判明
新型コロナ禍で、人々のクルマへの関心はどう変わったのでしょうか。ヤフーが、検索ワードに基づいた分析結果を発表。アウトドアや軽・中古車関連が増えた一方で、検索数が減ったワードや、横ばいだったワードも分かりました。
新型コロナ禍で、人々のクルマへの関心はどう変わったのでしょうか。ヤフーが、検索ワードに基づいた分析結果を発表。アウトドアや軽・中古車関連が増えた一方で、検索数が減ったワードや、横ばいだったワードも分かりました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
車中泊に適さない車を乗っているばかりにエコノミークラス症候群で亡くなる可能性もある以上は、アウトドアやレジャー。車中泊旅にも使用でき、災害時は「快適に寝泊まりも可能」な車種に関心が集まるのは良い傾向だと思います。
寧ろ、軽バンを中心に2シーターのカスタマイズ専用グレード+ディーラーオプションが設定されても良いくらい。数が売れれば利益も出ますし、2(4)名乗車の軽商用車は車検の度に4名乗車ができる状態に戻さないといけないので。どうせ軽ハイトワゴンと違って軽バンだと購入者の大半が最大2名乗車でしょうから、基本的に後席は最初から無くても困りません。