なぜナンバー角度は1度傾いたらダメ? 新基準延期は救済措置? 国交省の意外な回答とは 2021.04.12 加藤久美子 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 役立ち情報, 雑学 国土交通省はクルマのナンバープレート表示に関する新基準の適応について、いわゆる「新車」への適応を半年延長して2021年10月からにすると発表しました。延長の背景にはどんな事情があったのでしょうか。 「ミニクーパー」。「3298」のナンバーを付ける人が少なくないという(画像:写真AC) ナンバーがわずかに右に傾いている2020年12月マイナーチェンジ前のホンダ「N-BOX」 ナンバーがわずかに右に傾いている2020年12月マイナーチェンジ前のホンダ「N-BOX」 ナンバーがわずかに右に傾いている2020年12月マイナーチェンジ前のホンダ「N-BOX」 2021年10月1日から適用されるナンバープレートの新基準 フレームは幅が「上部10mm以下、左右18.5mm以下、下部13.5mm以下」 フレームは厚さが「上部6mm以下(上部の幅が7mm以下の場合は10mm以下)、その他30mm以下」 上下角度も厳しくなり「上向き10°~下向き10°」の範囲内に収める バイクのリアのナンバープレートは上下向きが「上向き40°~下向き15°」 新車のナンバープレート表示に関する基準とは(画像はホンダ「N-BOX」の2020年12月マイナーチェンジ前モデル) ナンバー表示基準はどのようにして決められたのか(画像はホンダ「N-BOX」の2020年12月マイナーチェンジ前モデル) 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは? 都心の高速道路「KK線」ついに「2025年4月上旬」廃止へ! ビル街抜ける「無料高速」あと5か月で消滅へ 「60年間ありがとうございました」 全長4.3m!トヨタの「“斬新”スライドドアSUV」がスゴい! 人気の“ゴツ”デザインに悪路走破性も実現した「Tjクルーザー」どんなモデル?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。