2020年度輸入車ナンバーワンは5年連続ミニ! ベスト20のうち半分をSUVが占める 2021.04.08 VAGUE編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 雑学 日本自動車輸入組合(JAIA)は2021年4月6日、2020年度(2020年4月から2021年3月)における外国メーカー車の輸入車新規登録台数、および外国メーカー車モデル別トップ20を発表した。 2020年度の輸入車ナンバーワンに輝いたのはBMWミニ。5年連続での受賞だ。写真はミニ・クラブマンJCW 2020年度の輸入車ナンバーワンに輝いたのはBMWミニ。5年連続での受賞だ。写真はミニ・クラブマンJCW 2020年度の輸入車ナンバーワンに輝いたのはBMWミニ。5年連続での受賞だ。写真はミニ・クラブマンJCW 2020年度の輸入車新規登録台数で2位に入ったのはメルセデス・ベンツ「Aクラス」。Aクラスがメルセデスラインナップでトップになるのも初めてのこと 2020年度の輸入車新規登録台数で2位に入ったのはメルセデス・ベンツ「Aクラス」。Aクラスがメルセデスラインナップでトップになるのも初めてのこと メルセデス・ベンツ「Aクラス」のインパネ かつては輸入車の代表モデルだったVW「ゴルフ」は、2020年度の輸入車新規登録台数で6位に後退。ディーゼルエンジンのTDIが人気だったが、モデル末期のため販売は前年度に比べマイナス62% かつては輸入車の代表モデルだったVW「ゴルフ」は、2020年度の輸入車新規登録台数で6位に後退。ディーゼルエンジンのTDIが人気だったが、モデル末期のため販売は前年度に比べマイナス62% かつては輸入車の代表モデルだったVW「ゴルフ」は、2020年度の輸入車新規登録台数で6位に後退。ディーゼルエンジンのTDIが人気だったが、モデル末期のため販売は前年度に比べマイナス62% 2020年度の輸入車新規登録台数3位はVWのコンパクトSUV「T-クロス」。全長4115mmのBセグメントSUVだが、広い室内と良好な燃費でファンを増やした 2020年度の輸入車新規登録台数3位はVWのコンパクトSUV「T-クロス」。全長4115mmのBセグメントSUVだが、広い室内と良好な燃費でファンを増やした VW「T-クロス」のインパネ 2020年度の輸入車新規登録台数4位はVWのコンパクトSUV「T-クロス」。全長4115mmのBセグメントSUVだが、広い室内と良好な燃費でファンを増やした BMW「3シリーズ」のインパネ 2020年度の輸入車新規登録台数4位はBMW「3シリーズ」。不動の人気を誇るDセグメントモデルだ 2020年度の輸入車新規登録台数4位はBMW「3シリーズ」。不動の人気を誇るDセグメントモデルだ ミニは2020年度、日本で限定車を多く販売。写真は伝説のレーシングドライバー パディ・ホプカーク氏がモンテカルロラリーを制した車両にインスパイアされた限定車「MINI Paddy Hopkirk Edition(MINI パディ・ホプカーク エディション)」 2020年7月に登場したVWのクーペSUV「T-ロック」も16位にランクイン 2020年7月に登場したVWのクーペSUV「T-ロック」も16位にランクイン VW「T-ロック」のインテリア 2020年6月に日本上陸したメルセデス・ベンツのニューモデル「GLB」は13位。兄弟モデル「GLA」よりも売れている メルセデス・ベンツ「GLB」は3列シートを持つコンパクトSUVだ 2020年6月に日本上陸したメルセデス・ベンツのニューモデル「GLB」。2020年下半期の新規登録台数は3512台 ミニは2020年度、日本で限定車を多く販売。写真は伝説のレーシングドライバー パディ・ホプカーク氏がモンテカルロラリーを制した車両にインスパイアされた限定車「MINI Paddy Hopkirk Edition(MINI パディ・ホプカーク エディション)」 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。