最新記事
- 爆排気量“V8”の新型「2ドアクーペ」世界初公開! 800馬力超え×4WDの「最強モデル」! 流麗ボディが超カッコイイ「S Eパフォーマンス」中国に登場
- 長いトンネルの「非常口」扉の奥はどんな構造? どこに繋がってる? 普段は見れない「謎の通路」には階段や滑り台が!
- 全長2.5m切り! 斬新すぎる「超コンパクトカー」に熱視線! 2人乗り・1ドアで“旧車デザイン”採用! カワイすぎマシン「マイクロリーノ」に反響の声
- トヨタ新型「ハイラックス GRスポーツII」発売! ワイドボディ&車高アップでゴツさ強調! 英で約972万円
- クルマのホイール「アルミ」と「スチール」どっちがいい? 足元を支える“重要パーツ”のメリット・デメリットとは?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
軽でなくてもミニバンにルーフデッキ荷物満載の実質の全高を考えない連中もザラだしね
定員が規定通りでも軸重の許容割れで走る車なんて今回の軽だけじゃないだろに。
警察も積載オーバーや定員オーバばかりでなく軸重オーバの自家用車を捕まえないと事故減らないよ。
8人も定員オーバーで乗った事も事故の要因だが、
それ以前に定員オーバー重量オーバーの危険性を理解せずに8人ものせて運転しようとするような、
安全軽視する運転者の思考自体が事故を起こす根本的要因だろう、
それを止めず乗ってしまった7人も愚かだったね、
事故を起こすのは当然の帰結だ、
因果応報というべきか。
赤の他人を巻き込まなかったのが不幸中の幸いだったとしか言えませんよ。
事故った本人は「突然、車のコントロールが効かなくなった」とも供述しているらしいが、
これはつまり定員超過が事故原因だという考えはなく、
どこぞの上級国民のごとく車の故障が事故原因だと思っているってことか?
これは保険きかない
自己責任 調子に乗って8人も載って騒いでたんだろ
全員〇〇ばよかったのに
無謀運転当事者一人の死亡事故で終わって本当に良かった。
電柱があって本当に良かった。
通学中の児童や幼児に突っ込んで轢き殺したなんてニュースはもう聞きたくもない。