増える「プリウス式」シフトレバー 日産新型「ノート」も採用! 採用するメリットは?
近年発売されるクルマには、電制シフトを採用することで極限まで小さくなったシフトレバー(いわゆる「プリウス式」シフトレバー)が多くあります。採用するメリットとはいったい何でしょうか。
近年発売されるクルマには、電制シフトを採用することで極限まで小さくなったシフトレバー(いわゆる「プリウス式」シフトレバー)が多くあります。採用するメリットとはいったい何でしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
その分かりずらいシフトに特に高齢者がついていけない事態になっている。車を売っている皆さん、こういうシステムの車は高齢者に勧めないで下さい。飯塚みたいなヤツを増やさない為に。
まさか…意図的?
おっしゃる通りです!!
私も同意見です!!
新型ノートは電制シフトではあるけど、
プリウス式は採用されてないはず。
ずいぶんいい加減なタイトルだなぁ。
こちらにも貼ってみます
プリウスのパーキンクボタンは緊急時に押せるか不安がある
自分は運転中に急病を発症して意識を失ったが、意識が薄れる中、最後の力で車を歩道の花壇に乗り上げて止め、シフトレバーをパーキングに入れた
従来のレバー式だからできたが、パーキンクボタンでは探して押せる自信が無い
プリウス式シフトにどんなメリットがあるのか知らないが、安全に関わる部分は奇をてらうべきではないと思う
(我が家にプリウスはありますよ)
この記事アカンやろ。ちゃんと読まないとバックと勘違いする人が事故起こす事になる。