専用車「知事の希望は考慮しない」 超高級セダンが話題も実は「アルファード」急増なぜ?
トヨタ新型「センチュリー」をはじめとした高級公用車が話題となっている昨今ですが、全国の知事が乗る「知事専用車」は実用性、利便性や環境性能を重視して選ばれることが増えています。近年はどのようなクルマが多いのでしょうか。
トヨタ新型「センチュリー」をはじめとした高級公用車が話題となっている昨今ですが、全国の知事が乗る「知事専用車」は実用性、利便性や環境性能を重視して選ばれることが増えています。近年はどのようなクルマが多いのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
公用車で意外に見当たらないのがデボネアV
東京モーターショーでも注目だったのだが
後ろの席ときたらセルシオより広い?くらいなのに、元々ギャランΣからの発展なので質は悪くないのだが、430セドグロのブロアムに似たスポーク風のホイルキャップが良かったけどね。
因みにレクサスLSの個人タクシーよりクラウンコンフォートのタクシーのほうが快適なのは私だけでしょうか?
皆さんセルシオとかレクサスとかセンチュリーとかシーマベースになったプレジデントとか先入観で診てるようですが、実際に使いやすいのはクラウンコンフォートなんですがね
下手すりゃブルーバードシルフィとかティアナでもカムリでも昔ならMAZDAルーチェとかセンティアとかね、昔はISUZUの藤沢工場が近い長後駅なんてフローリアンのタクシーばかりでしたからね、私は広島駅で見るMAZDA車のタクシー風景が好きでしたね。
自治体の車なんだから豪華だけでは困る
災害時いざとなれば知事専用といえども
人員輸送 物資輸送に使える車両をあてがうべき
となりゃハイエースの四駆だ
二列目は知事のくつろぐシートで良いが
三列目以降は多目的に使える工夫した特装車
庁舎崩壊時は移動指揮所だ
ごっついハイエースで知事会にのりこめば
目立つこと請け合い