MT車は廃止方向なの!? 減少でもマツダ・スズキに多数設定 トヨタは採用増のワケ
減少傾向のMT車ですが、多くの車種に設定し続けるマツダとスズキの想い。そして、近年MT車を増やしているトヨタの狙いとは、なんなのでしょうか。
減少傾向のMT車ですが、多くの車種に設定し続けるマツダとスズキの想い。そして、近年MT車を増やしているトヨタの狙いとは、なんなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
スバル
インプレッサWRX-STIに乗ってましたが
GC-8の5速を
GD-Bでは同じギア比で6速に
もしATだったら「WRC」に出てるのにAT⁉️になります
MT車が増える理由と題にはあるが、残念ながら増えている理由を説明できるような箇所はあるようには思えなかった。MTユーザーとしては、今後も可能な限り乗りたいので是非残してもらいたいと思う反面、今後欧州での電動化の波の中で期待できるのかというと…。以前のホンダCR-ZのようなハイブリッドとMTの組み合わせの車を出せたとしても、もって10年(いや5年かな)というところなんだろうな。MTが増えた理由については、スポーツタイプのガソリン車が最後の花道として増えたから、それに合わせて増えた気がするなぁ(トヨタ、ホンダ)。
今時マニュアル車に乗る人なんて、変人くらいだよ!
ヨーロッパ人は、きっと変な人が多いと思うよ😃