大出力は本当に必要!? 凄まじく高性能なターボエンジン車5選
現在、ガソリンエンジン車では、ターボエンジンが主流となりつつあります。2000年代に欧州車で登場した「ダウンサイジングターボエンジン」の普及によるものですが、なかにはパワー重視のターボ車も存在。そこで、凄まじいほどの大出力を誇るクルマを5車種ピックアップして紹介します。
現在、ガソリンエンジン車では、ターボエンジンが主流となりつつあります。2000年代に欧州車で登場した「ダウンサイジングターボエンジン」の普及によるものですが、なかにはパワー重視のターボ車も存在。そこで、凄まじいほどの大出力を誇るクルマを5車種ピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
う〜ん。
刃物は切れ味がいい方が安全だとは言うけど、ロードレイジャーに刃物を持たせるのはな〜。
「アクセルを踏んでからトルクの増大までワンテンポ遅れる、いわゆる「ドッカンターボ」と呼ばれたモデルが多い印象でした。」
では無く、エンジンを高回転まで回さないと能力を発揮できない非効率なタービンだったせいで、加速中に突然ドカン!!と馬力が上がるから「ドッカンターボ」なの←
乗れば解るけど、正直ワンテンポ何てもんじゃ無いよ?