世界初公開されたレクサス新型「LS」 高級車の歴史を変えた初代セルシオと比べてみた
2020年7月7日、レクサス新型「LS」が世界初公開された。LSのDNAである静粛性と乗り心地の大幅向上を追求するため、最新の高度運転支援技術「Lexus Teammate(レクサス・チームメイト)」を採用するなど、フラッグシップモデルにふさわしい進化を遂げている。そんな最新のレクサスLSと、初代LS(日本名:セルシオ)」を比較してみた。
2020年7月7日、レクサス新型「LS」が世界初公開された。LSのDNAである静粛性と乗り心地の大幅向上を追求するため、最新の高度運転支援技術「Lexus Teammate(レクサス・チームメイト)」を採用するなど、フラッグシップモデルにふさわしい進化を遂げている。そんな最新のレクサスLSと、初代LS(日本名:セルシオ)」を比較してみた。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ここまで車のニュースがトヨタを祀る理由って何だろか?
セルシオをトヨタ店から除外してからLSが売れなくなった説明会はどうするのだろうか?
それと初代セルシオはそこまで言うほどの車じゃないのに
私は初代から20系2代目を乗り継いだが扱いやすさは2代目が良かった気がするのだが
ディスクローターも大型化されて車の基本の曲がる止まるは歴代ナンバーワンだと思うのだが?
ましてや新型LSはガソリン車でも先代600hより重いし、新開発のシャシって何?
いちいちセルシオを実質レクサス専売にしておきながらセルシオ時代の顧客情報を照会してLSの資料を送付してきたり、一旦トヨタ店への信頼は何だったのか?
先代LSまではセルシオ寄りの寸法だったので乗り継いできたけど新型はさすがに巨体すぎて迷わずw222S400hに乗り換えたが、これまたトヨタに→ならえの企業孝行な合理化セダンで期待に反してカウンターパンチを食らってダウンw
1980〜1990年代のメルセデスはもう帰ってこないしね。
どこかの自動車雑誌の評論家が何かとLSとSクラスを比較してベンツを絶賛したところで私に言わせりゃ双方惨敗な車なのだが?好みの違いなのかな?