タクシー業界がヤバい!? コロナ禍で悲鳴続出な業界の変化とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 自分は法人タクシー乗務員ですが、記事の個人タクシーは売り上げが半減以下だと国から100万円の給付を受けられるとのことですが、自分のように会社勤めだとその恩恵も受けられず、売り上げが70%減で歩合給なので税金や社会保険料を引かれると手取りは五万円にもなりません。 これでどうやって暮らして行けるのでしょうか? 学生には現金給付と発表されましたが、自分達のような法人タクシー乗務員は今や学生以下の所得ですよ。
    これでも何の救済もない政府に怒りを感じますし、結局弱い者は救われないのだと痛感してます。

    • 私も法人タクシー運転手です。私も先日出た5月の給料の手取りが5万円でした。住宅ローンもあり大変です、固定資産、市県民税などの税金関係は延納予定してます。何故、法人タクシー運転手の人達はこの劇減収なのに何の保証をしてくれない政府に文句ひとつ言わないのか不思議です諦めですか?。私達法人運転手は何の給付金も貰えづ、現在は借金の残る臨時貸付の申請しかありません1年後はこの借金返済地獄が待つばかり。このままだと少ないたくわえが底をつき生活できなくなります。このような歩合いのみの業界で働く労働者を救う制度を早く造ってほしいものです。私なんか転職するにも年を取っていますので(60代)、それも無理です。何かいい方法が欲しいものです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー