コロナ後の景気対策案に浮上した高速道路無料化。もういちど過去の道路政策を振り返る
終わりの見えない新型コロナウイルス感染拡大。日本でも緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するなど対策に追われている。そうしたなか、コロナ終息後の景気対策として政府内で浮上しているといわれている案のひとつが「高速道路無料化」だ。ドライバーにとっては歓迎すべきものだが、実際にどんな影響があるのか、過去の政策を振り返ってみた。
終わりの見えない新型コロナウイルス感染拡大。日本でも緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するなど対策に追われている。そうしたなか、コロナ終息後の景気対策として政府内で浮上しているといわれている案のひとつが「高速道路無料化」だ。ドライバーにとっては歓迎すべきものだが、実際にどんな影響があるのか、過去の政策を振り返ってみた。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
また他が文句たれるぞよ、特に新幹線とか移動困難者を出汁にして赤字路線維持問題を引きずりだしてゴネるだろうな
元々は赤字路線を放り投げて弱者の足を削いだのは新幹線事業なんだけどね。
海運も排気ガス規制や燃料費変動に便乗した過剰な運賃値上げも捨て置けないレベルだしね。