ゴルフ×SUBARU「レヴォーグ レイバック」最適解がここにあった! プロ級ゴルフ系インフルエンサーと巡るラウンド旅【PR】

待ち合わせ場所に停車するレイバック。都会的な背景に勝るとも劣らないルックスで都会派クロスオーバーだ
待ち合わせ場所に停車するレイバック。都会的な背景に勝るとも劣らないルックスで都会派クロスオーバーだ
待ち合わせ場所に停車するレイバック。都会的な背景に勝るとも劣らないルックスで都会派クロスオーバーだ
待ち合わせ場所に停車するレイバック。都会的な背景に勝るとも劣らないルックスで都会派クロスオーバーだ
yukaさんが待ち合わせ場所にやってきた。ゴルフバッグの中にはたくさんのクラブが入っており、10kgほどになる重さ。クルマは移動に欠かせないという
yukaさんが待ち合わせ場所にやってきた。ゴルフバッグの中にはたくさんのクラブが入っており、10kgほどになる重さ。クルマは移動に欠かせないという
yukaさんが待ち合わせ場所にやってきた。ゴルフバッグの中にはたくさんのクラブが入っており、10kgほどになる重さ。クルマは移動に欠かせないという
レイバックはリアシートを倒すことなく、ゴルフバッグを横方向に積むことが可能だ。ゴルフバッグを最大4つ積めることもアピールポイントのひとつ(ゴルフバッグを積載する場合は、安全に考慮してください)
レイバックはリアシートを倒すことなく、ゴルフバッグを横方向に積むことが可能だ。ゴルフバッグを最大4つ積めることもアピールポイントのひとつ(ゴルフバッグを積載する場合は、安全に考慮してください)
路地を走るレイバックの車内からは視界の良さが際立つ。最小回転半径の小ささも、レイバックの売りだ
路地を走るレイバックの車内からは視界の良さが際立つ
渋谷周辺の路地を走行するレイバック。SUBARUの車両設計思想に「0次安全」というものがあるが、これは見やすく、使いやすく、疲れにくいドライビング空間を提供することで、「そもそも事故を起こしにくい」クルマ作りを目指しているものだ
渋谷周辺の路地を走行するレイバック。SUBARUの車両設計思想に「0次安全」というものがあるが、これは見やすく、使いやすく、疲れにくいドライビング空間を提供することで、「そもそも事故を起こしにくい」クルマ作りを目指しているものだ
渋谷周辺の路地を走行するレイバック。SUBARUの車両設計思想に「0次安全」というものがあるが、これは見やすく、使いやすく、疲れにくいドライビング空間を提供することで、「そもそも事故を起こしにくい」クルマ作りを目指しているものだ
渋谷周辺の路地を走行するレイバック。SUBARUの車両設計思想に「0次安全」というものがあるが、これは見やすく、使いやすく、疲れにくいドライビング空間を提供することで、「そもそも事故を起こしにくい」クルマ作りを目指しているものだ
渋谷周辺の路地を走行するレイバック。SUBARUの車両設計思想に「0次安全」というものがあるが、これは見やすく、使いやすく、疲れにくいドライビング空間を提供することで、「そもそも事故を起こしにくい」クルマ作りを目指しているものだ
東京湾アクアラインを走行するレイバック。高速道路では「アイサイトX」の機能を存分に味わえる
アイサイトのツーリングアシストによって前車を追従するレイバック。前車が車線変更などをしていなくなった場合、設定速度まで加速する際の加速の強さも設定できる
アイサイトXの機能、料金所前速度制御が作動している様子。メーターには料金所という表示がされ、機能が作動していることが手に取るように分かる
アイサイトXの機能、料金所前速度制御が作動している様子。メーターには料金所という表示がされ、機能が作動していることが手に取るように分かる
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アイサイトツーリングアシストによって前車に追従していることを示すメーター表示
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
アクティブレーンチェンジアシストは、アイサイトX作動中に車両のウインカーを操作するだけで車線変更をするというもの。後方からの車両も認識しているので、車線変更が適切ではない状況では、安全を優先して機能しない
レイバックを運転する筆者(山本シンヤ)。低重心な走りが心地よいと話す
yukaさんにドライバーチェンジをする。普段は軽自動車を運転しているというyukaさんだが、レイバックにメロメロの様子
曲がりくねったワインディングロードではSUBARUの低重心な走りが生かされる。低重心の車両はふらつきが少ないため、思い描いたラインを走れる。運転をする際の疲れが軽減されるのだ
曲がりくねったワインディングロードではSUBARUの低重心な走りが生かされる。低重心の車両はふらつきが少ないため、思い描いたラインを走れる。運転をする際の疲れが軽減されるのだ
曲がりくねったワインディングロードではSUBARUの低重心な走りが生かされる。低重心の車両はふらつきが少ないため、思い描いたラインを走れる。運転をする際の疲れが軽減されるのだ
曲がりくねったワインディングロードではSUBARUの低重心な走りが生かされる。低重心の車両はふらつきが少ないため、思い描いたラインを走れる。運転をする際の疲れが軽減されるのだ
GOLF 5 COUNTRY OAK VILLAGEは重厚感のある石造りのクラブハウスを構える。ホテル、レストラン、大浴場、カフェなどを備え、18ホール、計7024ヤードのコース長を持つ
レイバックの価格はなんと400万円を切る価格。残価設定ローンを組めば月々の支払いもしやすい
エントランスに停車するレイバック。石造りのクラブハウスとの調和性も高く、都会派クロスオーバーの威厳を感じる
エントランスに停車するレイバック。石造りのクラブハウスとの調和性も高く、都会派クロスオーバーの威厳を感じる
エントランスに停車するレイバック。石造りのクラブハウスとの調和性も高く、都会派クロスオーバーの威厳を感じる
今回ご紹介する車両はSUBARU「レヴォーグ レイバック」プレミアムアーバンパッケージプラス&ベースキット装着車だ
「プレミアムアーバンパッケージプラス」にはハニカム形状のフロントグリルを装備している。好評なため同パッケージに追加された
エントランスに停車するレイバック。石造りのクラブハウスとの調和性も高く、都会派クロスオーバーの威厳を感じる
エントランスに停車するレイバック。石造りのクラブハウスとの調和性も高く、都会派クロスオーバーの威厳を感じる
アイサイトXによる快適なクルマライフを提供してくれるレイバック。検討してみてはいかがだろうか
エントランスに停車するレイバック。石造りのクラブハウスとの調和性も高く、都会派クロスオーバーの威厳を感じる
「プレミアムアーバンパッケージプラス」にはハニカム形状のフロントグリルを装備している。好評なため同パッケージに追加された
「プレミアムアーバンパッケージプラス」にはハニカム形状のフロントグリルを装備している。好評なため同パッケージに追加された
今回試乗したレイバックはディーラーオプションの「プレミアムアーバンパッケージプラス」装着車で、フロントバンパースカート/サイドアンダースカート/リヤバンパースカートのほか、ホイールアーチトリムとハニカム(蜂の巣)形状のフロントグリルを装備する
今回試乗したレイバックはディーラーオプションの「プレミアムアーバンパッケージプラス」装着車で、フロントバンパースカート/サイドアンダースカート/リヤバンパースカートのほか、ホイールアーチトリムとハニカム(蜂の巣)形状のフロントグリルを装備する
今回試乗したレイバックはディーラーオプションの「プレミアムアーバンパッケージプラス」装着車で、フロントバンパースカート/サイドアンダースカート/リヤバンパースカートのほか、ホイールアーチトリムとハニカム(蜂の巣)形状のフロントグリルを装備する
今回試乗したレイバックはディーラーオプションの「プレミアムアーバンパッケージプラス」装着車で、フロントバンパースカート/サイドアンダースカート/リヤバンパースカートのほか、ホイールアーチトリムとハニカム(蜂の巣)形状のフロントグリルを装備する
今回試乗したレイバックはディーラーオプションの「プレミアムアーバンパッケージプラス」装着車で、フロントバンパースカート/サイドアンダースカート/リヤバンパースカートのほか、ホイールアーチトリムとハニカム(蜂の巣)形状のフロントグリルを装備する
レイバックはリアシートを倒すことなく、ゴルフバッグを横方向に積むことが可能だ。ゴルフバッグを最大4つ積めることもアピールポイントのひとつ(ゴルフバッグを積載する場合は、安全に考慮してください)
レイバックはリアシートを倒すことなく、ゴルフバッグを横方向に積むことが可能だ。ゴルフバッグを最大4つ積めることもアピールポイントのひとつ(ゴルフバッグを積載する場合は、安全に考慮してください)
ゴルフバッグの積み下ろしをする2人。開口部の広いリアゲートによって楽におろせる
ゴルフカートに乗って移動する2人。コースに上がるとyukaさんの華麗なティーショットを見ることができた
ゴルフカートに乗って移動する2人。コースに上がるとyukaさんの華麗なティーショットを見ることができた
ゴルフについて質問をする筆者(山本シンヤ)
ゴルフについて質問をする筆者(山本シンヤ)
yukaさんの華麗なティーショットを見ることができた
yukaさんの華麗なティーショットを見ることができた
ゴルフカートに乗って移動する2人。コースに上がるとyukaさんの華麗なティーショットを見ることができた
レイバックを体験するのは夫婦でゴルフの楽しさを伝えるYouTubeチャンネル「ゴル夫婦」のyukaさんだ
パッティングするyukaさん。流石の風格だ
パッティングするyukaさん。流石の風格だ
初めてのパッティングに挑戦する筆者(山本シンヤ)。グリーンは高低差があるため、弾道をしっかり見極める
初めてのパッティングに挑戦する筆者(山本シンヤ)。ファーストパットは力が強くホールを通り越してしまったが、3打ほどでカップイン!
オプションで装着可能な「スマートリヤビューミラー」は、ラゲッジルームに荷物を満載している状況や後席に満員乗車の際に、後方視界の確保に役立つ。液晶をオフにして、反射を利用した通常のミラーとしても使用可能だ
オプションで装着可能な「スマートリヤビューミラー」は、ラゲッジルームに荷物を満載している状況や後席に満員乗車の際に、後方視界の確保に役立つ。液晶をオフにして、反射を利用した通常のミラーとしても使用可能だ
このスイッチを操作することにより、車両の四方と3D表示を任意にチェックできる
車両の周囲を3Dで確認できるのは「アイサイトセイフティプラス」の機能だ
車両の周囲を3Dで確認できるのは「アイサイトセイフティプラス」の機能だ
USBなど各種充電装備も備わる
広い視界が売りのレイバック。0次安全の設計思想が息づいている
広い視界が売りのレイバック。0次安全の設計思想が息づいている
広い視界が売りのレイバック。0次安全の設計思想が息づいている
ディスプレイ上部にはドライバーモニタリングシステムのセンサーが備わる。ドライバーの脇見運転などを警告したり、ドライバーを認識してシートポジションを変更する機能がある
レイバックは「アイサイトセイフティプラス」という視界拡張テクノロジーが標準装備だ。デジタルマルチビューモニターにはフロント/サイド/リヤ/トップ/3D表示や、前側方警戒アシストが備わる。また、ミラー付近の三角窓によって、死角の軽減も図られている
レイバックは「アイサイトセイフティプラス」という視界拡張テクノロジーが標準装備だ。デジタルマルチビューモニターにはフロント/サイド/リヤ/トップ/3D表示や、前側方警戒アシストが備わる。また、ミラー付近の三角窓によって、死角の軽減も図られている
レイバックは11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステムを標準で装備する
レイバックは「アイサイトセイフティプラス」という視界拡張テクノロジーが標準装備だ。デジタルマルチビューモニターにはフロント/サイド/リヤ/トップ/3D表示や、前側方警戒アシストが備わる。また、ミラー付近の三角窓によって、死角の軽減も図られている
レイバックは5人乗り。左後方視界の高さも安全運転に寄与する
プレーを終え、荷物を積み込むyukaさん。レイバックは「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」を標準装備しているため、両手がふさがっている状況でも荷物の積み込みが容易だ
プレーを終え、荷物を積み込むyukaさん。レイバックは「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」を標準装備しているため、両手がふさがっている状況でも荷物の積み込みが容易だ
プレーを終え、荷物を積み込むyukaさん。レイバックは「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」を標準装備しているため、両手がふさがっている状況でも荷物の積み込みが容易だ
プレーを終え、荷物を積み込むyukaさん。レイバックは「ハンズフリーオープンパワーリヤゲート」を標準装備しているため、両手がふさがっている状況でも荷物の積み込みが容易だ
都内は帰路での渋滞がデフォルトだ。アイサイトXの機能である「渋滞時ハンズオフアシスト」を活用することによって、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作から解放されるため、疲れを大幅に軽減することができる
都内は帰路での渋滞がデフォルトだ。アイサイトXの機能である「渋滞時ハンズオフアシスト」を活用することによって、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作から解放されるため、疲れを大幅に軽減することができる
渋滞を抜けてツーリングアシストを使用中に、急なカーブに出合う。ここでもアイサイトXの機能「カーブ前速度制御」によって、カーブの曲率によって最適な車速に減速される。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー