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ギャランフォルティスは公称240馬力。280じゃないよ。いい加減な記事だな。あとカローラとインテグラは280からはかけ離れてる。記事の見出しタイトルに「280馬力の~」としているからには、少なくともメーカー公称値280馬力を謳っているクルマ達ばかりを特集しないと。「羊の皮を…」と「280馬力」は同義語でも何でもなくて全く別な次元なのだから。殆ど詐欺レベルの記事。早とちりな人はカローラが280馬力出してた!って勘違いしちゃうよ?裏付けとらずにこういうミスリード記事を鵜呑みにする馬鹿が世の中には沢山いるってことを肝に銘じないと、
インテグラのグレードiSじゃなくSiだから
katureikextuteidana
iSで正解
Siはその前のDB系のグレード 知ったか乙ですwwww
ハイパワー4ドアセダンですぐ思い出せたのはレジェンド、ギャランVR-4、ランエボ
100クレスタ「ルラーンG」も見た目はもちろん、グレード名からして速さをイメージ出来ないw
カローラの記事は10代目の事ですね。
8代目カローラGTは、AE86と同じ16バルブ、グロス130PSでした。9代目前期がネット120ps、後期が140ps、10代目が165psで20バルブの4A-Gでしたよ。
元AE92乗りの4AGの思い出です。
この手の高性能セダンが大好きでこの記事がらみでは2台乗ってました。
フォルテスじゃないけど初代ギャランVR-4、これはマジ爆速で涙目な燃費だったけど楽しかった。
それとC35ローレル・クラブSターボ、これは私が所有した歴代の車で一番好きなデザインでしたね。
今見ても、やっぱりいいなぁ。。。記事は爆速な感じで書かれてるけど、ドッカンと来る感じじゃなくて、非常にジェントルな味付けの、気が付けばスピードが出てる感じでしたよ。
ローレルの最終モデルでこのC35型を最後になくなりました。
C-35ローレルクラブS乗ってました。今はV37スカイラインHVに乗ってますが、むしろスカイラインを名乗るよりはローレル名乗った方が良かったのでは、と思ってます。
しれっと日本初280PS規制オーバーをSOHCで出してきたレジェンドを挙げない時点でもうちょっと勉強してこいとしか言えんわ
他社なら馬鹿な客を騙すためにDOHC積んでくるんだろうけど流石腐ってもエンジン屋と言われたホンダは違う、ちゃんとエンジンの使い分けを分かってるしシングルカムでお前らのツインカムと同等と言ってるみたいでスカッとした
でも300馬力って良いながらクソ遅かったけどなwww
280PSの車が何台出てるの?
カローラセダンのDOHC GTなんて、86の頃から出てるし
看板に偽り有りの記事としか思えない