昔あった230馬力の「シルビアミニバン」!? 日産「プレーリーリバティ」スポーティ仕様はどんな車だった?
日産には、かつて同社の2ドアクーペ「シルビア」にも搭載されていた「SR20DET型」を搭載したスポーティミニバン「プレーリーリバティハイウェイスターGT4」というクルマが存在しました。いったい、どんなクルマだったのでしょうか。
日産には、かつて同社の2ドアクーペ「シルビア」にも搭載されていた「SR20DET型」を搭載したスポーティミニバン「プレーリーリバティハイウェイスターGT4」というクルマが存在しました。いったい、どんなクルマだったのでしょうか。
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何でプレーリーをSR系だけでシルビアと重ねてんの?
この車はプリメーラやパルサーがベースだよね?同じ1UZもセルシオ用とマジェスタ用では違うしね、ここの記者は何かとSR系を絶賛するがシルビアは先祖を辿ればL18やZ型にCA型などSRは後発なだけで大したエンジンじゃないよね?
オイルパンが小さくストレーナーとの隙間も狭く載せる車の性質上で歴代エンジンでも有り得ることだがSRは先代エンジンの不具合を炙り出しきれてない後発エンジンなのでSR系の日産車は買いませんでした。
どちらかと言うとRBエンジンのタペットカバーに似ているCAツインカムが好きでしたかね