昔あった230馬力の「シルビアミニバン」!? 日産「プレーリーリバティ」スポーティ仕様はどんな車だった?

日産には、かつて同社の2ドアクーペ「シルビア」にも搭載されていた「SR20DET型」を搭載したスポーティミニバン「プレーリーリバティハイウェイスターGT4」というクルマが存在しました。いったい、どんなクルマだったのでしょうか。

記事ページへ戻る

まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る!

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 何でプレーリーをSR系だけでシルビアと重ねてんの?
    この車はプリメーラやパルサーがベースだよね?同じ1UZもセルシオ用とマジェスタ用では違うしね、ここの記者は何かとSR系を絶賛するがシルビアは先祖を辿ればL18やZ型にCA型などSRは後発なだけで大したエンジンじゃないよね?
    オイルパンが小さくストレーナーとの隙間も狭く載せる車の性質上で歴代エンジンでも有り得ることだがSRは先代エンジンの不具合を炙り出しきれてない後発エンジンなのでSR系の日産車は買いませんでした。
    どちらかと言うとRBエンジンのタペットカバーに似ているCAツインカムが好きでしたかね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー