最新記事
- スバルが新型「最上級SUV」発表! オシャブルー映える「新ガイザー」! 約900万円のタフ仕様「アウトバック」伊に登場
- トヨタ新型「ランクル“ミニ”」登場!? カクカクボディ×マットブラックが超カッコイイ! SUV仕様の新型「ハイラックス“ランガ”」に熱望の声も! 尼で実車展示
- 日産「新型ラグジュアリーセダン」登場! 大型“精悍マスク”に全刷新! アンダー380万円の新型「セントラ」台湾で発売
- レクサスが新たな「小さな高級車」お披露目! 豪華仕様で同価格「CoolとRelax」何が違う? 新型「LBX」は生産のこだわりも凄かった
- 見ても食べても楽しすぎる! 新たな「レクサスカフェ」誕生! クルマと道を体感する「LEXUS MEETS…」とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
移動距離でセダンが優位か?否か?の問題だろね
日本のように何かと優遇税制に食らいついて商品の選別とは程遠い買い物とは違って実用性重視でセダンの人気が根強いんだろね
一度乗ってみりゃ運転の好きな奴ならミニバンやSUVの重心の高さや着座位置の不自然さにすぐに気付くのだが優遇税制がヘビー級のデブ車に手厚い措置があるので新鮮でもない回転寿司の上流に座りたがる心理とでも言うか?練り餌に食らいつく餓えた釣り堀の魚と言うべきか?
この記事が中国を取り上げた理由も似たような理由ではあるまいか?
特に日本も買い物事情と言う視点では検分無しに見栄が先行する辺りだけは中国の先を走ってると思うけどね