日産「フェアレディZ」初代モデルvs最新モデル アメリカを席巻した日本のスポーツカー

日産の2ドアスポーツカーといえば「GT-R」のほかに「フェアレディZ」があります。後輪駆動と3.7リッターの自然吸気エンジンにマニュアルトランスミッションが選択可能という組み合わせは、今や希少なタイプのスポーツカーといえるでしょう。そこで、初代モデルと最新モデルを比べてみました。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. この車も51年規制で牙を抜かれた口だからね、280zも430セドリックと同じECCSのL28Eはダメだったね
    東京モーターショー(当時は晴海)でLD28が公開された時はまんまZに載せたら面白そう?とも思ったけどね
    スカイラインでLD28の5MTを運転したことあるけど明らかにL20Eのスカイラインより速かったのを覚えてるな
    マジにZでも行けたかもね、V6に時代は代わっても自分はノーマルのVG30Eが好みだったけどツインカムのVG30DEが主流になってしまったね、Y31セドリックもVG30Eのブロアムや30SVの走りが一番乗り味が良かったからね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー