燃費性能なんて気にしない! 令和に残る国産車燃費ランキングワースト3

現在発売されている新型車は、どれも燃費性能に優れたクルマばかりです。しかし、なかには燃費性能を気にせずパワーを追い求めたクルマも存在します。そこで国産車のなかで燃費が悪いクルマワースト3を紹介します。

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26件のコメント

  1. 皆様お疲れ様です、車選びに燃費第一の方はまず車好きの方とは思えません。車に乗って移動する事はすでにエコとは違います。運転する事が楽しい車が一番ですよね!

    • それはあなたの思い込みであり、ただの驕り高ぶり以外の何者でもありません。
      運転という行為が楽しいので燃費は良いに越したことはないのです。
      あなたは一般的に人気のある大衆車を腐して越にひたっているだけに見えます

    • 運転好きはエコカーの選択肢は十分にあるけど、車好きとしてエコカー選ぶのは理解できないかな。

    • 車を足として考えるか、運転する喜びと捉えるかで違うんじゃないかな。コメ主の言う事はよく理解できるし。

    • >田中だよ さん
      それはあなたの思い込みであり、ただの驕り高ぶり以外の何者でもありません。
      運転という行為が楽しいので燃費は良いに越したことはないのです。
      あなたは一般的に人気のある大衆車を腐して越にひたっているだけに見えます

      「越」→「悦」な(笑)
      それからクルマ選びは個人の趣味の問題だからね。『性に合わない』って事なんだな、と許容して「そういう意見もある」と受け入れる事も大事かと。

  2. 現行車ではありませんが、もっと悪いクルマあります
    マツダ ユーノスコスモ(20B) カタログ値リッター3.6km 実際にもリッター3くらいしか走らなかったとか

    • そうですね、40年位前当時のロータリーは爆速でこれより速い車はなかったように思う。
      マツダのカペラのロータリーも爆速でリッター2~3Km、勿論ベタ踏みですけど。

    • うちのは4.75km/lだった

  3. でもさ〜エコカーで月に1000kmと燃費悪く100kmしか乗らないのなら?ごめん燃費でガス代違うね環境だね〜

  4. メガクルーザーもぜひ入れてください。

  5. レクサスのLC500のスペックが…『ガソリン仕様のスペックは、5リッターV型8気筒エンジンを搭載し、最高出力477馬力/最大トルク55.1Nmを発揮』と、トルクの単位が間違っていて(@_@)ビックリ
    燃費以外はよい車なので、修正願います。m(_ _)m

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  6. 40年位前当時のロータリーは爆速でこれより速い車はなかったように思う。
    マツダのカペラのロータリーも爆速でリッター2~3Km、勿論ベタ踏みですけど。

  7. 好きな車に乗るのが一番、そもそもトヨタは車種多過ぎだし今はカローラシリーズが一新されカローラスポーツも人気。
    日本にはプリウスしかないわけじゃないし、こういう記事自体不毛(笑)。
    自分は平成16年式の後期型ステージア4WDに今も乗ってます、ハイオク仕様で実質燃費リッター5~6Kmだけど気にしたこと無いなぁ。

  8. 昔は燃費の表示が60キロ定地燃費と言われていて、今とは計測方法が全く違うので、実燃費と掛け離れていたもんだ。

    だから、今は走り方や走るエリアや混み具合により、カタログ数値を大幅に更新することも多い。

    ってか、なんでカウントダウンにしなかったの?一位から発表って興味削がれるじゃん(笑)

  9. 燃費を気にするなら、自動車には乗らないほうがよろしい。コスモの事を書いている方がいたけど、正に3キロ平均で、真っ直ぐで勝負すると2.5キロかな。
    ブレーキはゲキ弱で、飛ばしてるとアクセルワークでコントロールして、程々にブレーキングしないと変な臭いがしてきて、効かなくなるよ。
    今のオートマドライバーみたいに、アクセル離したらすぐブレーキ踏む様な運転はフェードして涙目だわね。

    • ブレーキはゲキ弱でなく、すぐへばるって感じです。調子に乗るとローターが歪みます。
      ハイドロアシストのモーターが経年劣化で弱ってきて、最後人力になります。
      ノーマルは言う程燃費悪くないですが、いじると簡単に1km/l台になるので確かに国産最悪かも。

  10. 2004年式のトヨタ・ノアを新車で買いましたが、リッター5㌔でした。その前に乗ってたFDもリッター5㌔でした。私の方が勝ちですね(笑)

  11. 私が以前乗っていたキャンピングカーは6キロメートルでした。ダイナトラックベースのガソリンカーです。あまりにも燃費が悪いのでいやになりました。今乗っているのは軽トラベースで燃費は16キロです。

  12. 人によって、走りのいい車 グレードの高い車がいいと言う人もいる。

  13. どれもこれも燃費を気にして乗る車じゃなくてワロタ

  14. どんな頭をしているの?
    この温暖化の時代に!

  15. ランドクルーザーのサイズでガソリンはキツイ❗
    ディーゼル(軽油)が最適なサイズですよ。ハイエースも同じだけど、車重量の重い車はディーゼルが有利❗

  16. 高級感=重量=悪燃費は避けられないでしょうね。基本エンジン出力と燃費は比例しますから。装飾品や装備、エンジンの大きさなど全ての面で高級化=巨大化である以上、燃費は犠牲になる。2トンを超える車体に100馬力程度のエンジンでは遅くてこれまた売れるはずが無いですし。これだけの車体を快適に走らせるにはこれだけのエンジン出力が必要、と言う事で燃費は犠牲になる。これは船だろうが飛行機だろうが同じです。

  17. どの車も高級車ばかりじゃん。
    そんな車を買える人が燃費が悪いとかは言わないでしょ。^^
    仮に言う人がいれば、見栄で乗ってる貧乏人だな。
    はずかしいくて言えないって思うよ。
    フェラーリー乗ってる人が燃費が~~~なんて言うと思うか^^

  18. 中には超売り上げアップで裕福な企業・経営者は経費なんか全然考慮してなくビート武が乗ってるベイロンなんて2km/Lの燃費と思えば安いものでは。

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