次元が違う!総工費3000億円のテストコースで新型「スープラ」を激走 真の実力とは

世界的に有名なドイツのニュルブルクリンク。そこを模したといわれるトヨタのテストコースが初披露されました。初試走は、2019年5月17日に発表された新型「スープラ」で実施。どれほどのポテンシャルをもったクルマなのでしょうか。

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4件のコメント

  1. レーシングドライバーはオーバーステアが好みとか腕のある男の子はオーバーステアを恐れないとか子供の感想文みたいです。冷静に読むと「市販車なのにレーシングドライバーでないと運転できないオーバーステアのクルマ」です。多分「俺はレーシングドライバーで腕がある」の自慢なんでしょうけど。大体オーバーステアのクルマが好まれるのはラリーとかジムカーナみたいな曲率の高いレースで、フォーミュラでは違うのでは?ミハエル・クルムの監修の足回りはスタビリティ重視でしたよ。過敏すぎるクルマじゃ高速コーナーが厳しいでしょ。VSC有り無しではどう違うとか、どの速度域でオーバーステアなのかとかきちんとした分析を載せた方が読者の為でしょう

    • 誉めるばかりでなく車の特性を自分が運転した生の感覚でレポートしている興味深い記事だと思うけど。そもそもレースカーでもフォーミュラカーでもないのに比べられても…。読解力の無い子は自分でレポートすれば良いんじゃない?そもそも試乗レポートってそんなもんでしょ。

    • 誉めるばかりでなく車の特性を自分で運転した生の感覚でレポートしている興味深い記事だと思うけど。いちゃもん付ける前にちゃんと内容読んだのかな?読解力の無い子は自分で運転してレポートしてみたら?あと、レースカーのレポートじゃ無いんだから、フォーミュラがどうとかジムカーナがどうとか全然関係無いよね?ディスりたいだけなら余所でやって。

  2. 子供の感想文と書いたのは「レーシングドライバーはオーバーステアを好む」とか「運転に自信のある「男の子」はオーバーステアを怖いなどといわない」といった主観丸出し(しかも公道を走る市販車の判断基準からは到底かけ離れた)の主張を入れたために客観的レヴューと言えなくなっていることへの批評。フォーミュラ云々は前述の「レーシングドライバーはオーバーステアを好む」がレーシングドライバーといってもジムカーナからフォーミュラ迄いるのだからそれぞれ好みは違うのではないか、という論。因みにこの後見たWEB CGのレヴュースープラもテストコースのことも詳細に記述された素晴らしいものと思います。
    あと、低俗な煽り文句入れる前によく文章を推敲し、落ち着いて投稿したほうが良いですよ。誤連投、しかも修正入り。格好悪いですよ(笑)

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