最新記事
- 全長5.7m級の「斬新トラック」実車公開! ド迫力“カクカク”デザイン×「全面ステンレス」ボディ採用! 「サイバートラック」を披露
- 斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
- もはや「スーパーカー」!? めちゃ“黒い”トヨタ「ハイエース」登場!“クセ強”1BOXバンが「カッコ良すぎ」と反響集まる
- 日産新「4人乗り高級ミニバン」4月発売! “VIP”向けの豪華仕様は何がスゴい? 最上級837万円、特徴は?
- ホンダの「コスパ最強SUV」やっぱり爆売れ! “209万円”の新型「WR-V」が凄かった! 人気「グレード」や「ボディ色」は? どんな人が買ってるの?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
レーシングドライバーはオーバーステアが好みとか腕のある男の子はオーバーステアを恐れないとか子供の感想文みたいです。冷静に読むと「市販車なのにレーシングドライバーでないと運転できないオーバーステアのクルマ」です。多分「俺はレーシングドライバーで腕がある」の自慢なんでしょうけど。大体オーバーステアのクルマが好まれるのはラリーとかジムカーナみたいな曲率の高いレースで、フォーミュラでは違うのでは?ミハエル・クルムの監修の足回りはスタビリティ重視でしたよ。過敏すぎるクルマじゃ高速コーナーが厳しいでしょ。VSC有り無しではどう違うとか、どの速度域でオーバーステアなのかとかきちんとした分析を載せた方が読者の為でしょう
誉めるばかりでなく車の特性を自分が運転した生の感覚でレポートしている興味深い記事だと思うけど。そもそもレースカーでもフォーミュラカーでもないのに比べられても…。読解力の無い子は自分でレポートすれば良いんじゃない?そもそも試乗レポートってそんなもんでしょ。
誉めるばかりでなく車の特性を自分で運転した生の感覚でレポートしている興味深い記事だと思うけど。いちゃもん付ける前にちゃんと内容読んだのかな?読解力の無い子は自分で運転してレポートしてみたら?あと、レースカーのレポートじゃ無いんだから、フォーミュラがどうとかジムカーナがどうとか全然関係無いよね?ディスりたいだけなら余所でやって。
子供の感想文と書いたのは「レーシングドライバーはオーバーステアを好む」とか「運転に自信のある「男の子」はオーバーステアを怖いなどといわない」といった主観丸出し(しかも公道を走る市販車の判断基準からは到底かけ離れた)の主張を入れたために客観的レヴューと言えなくなっていることへの批評。フォーミュラ云々は前述の「レーシングドライバーはオーバーステアを好む」がレーシングドライバーといってもジムカーナからフォーミュラ迄いるのだからそれぞれ好みは違うのではないか、という論。因みにこの後見たWEB CGのレヴュースープラもテストコースのことも詳細に記述された素晴らしいものと思います。
あと、低俗な煽り文句入れる前によく文章を推敲し、落ち着いて投稿したほうが良いですよ。誤連投、しかも修正入り。格好悪いですよ(笑)