なぜ必要? 速度超過違反が存在するも法定最高速度以上のスピードが出る理由
日本の道路には全ての道路に最高速度の制限があります。しかし、国産車の多くはそれ以上の速度が出るように設計されています。なぜ国産車は法定速度以上が出るように設計されているのでしょうか。
日本の道路には全ての道路に最高速度の制限があります。しかし、国産車の多くはそれ以上の速度が出るように設計されています。なぜ国産車は法定速度以上が出るように設計されているのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
Kurumaのニュースなのに、
こういう記事に「大型車は80km」っていい加減な事を書くな。バカが鵜呑みにするだろ。
大型乗用車と大型トラックの区別のつかない輩が増えて困る。
正確に書け。訂正しろ。
記事の内容も支離滅裂でいい加減。
スピードリミッターを付けて、法定速度になったら燃料カットか点火カットする装置搭載のトラックは市販されている。
法整備が追いついてないから野放しなだけ。
メーカーの自主規制ってだけ。
SNSのつぶやきみたいな知ったかぶりの記事書くな。
日本人は無料の情報にクレームを言い過ぎではないでしょうか。
無料の情報ならウソ偽りを言って良いって事?
情報を流す人はどんな形態であっても正確でなければならない。
いい加減な情報や誤解を招く内容や間違いは必要無い。
この記事の反論は1件だけだけど、言い過ぎなのか?
記事の事に対して正当な事を言っていると思います。
日本の乗用車は180キロに達するとリミッターが作動するし、トラックは90キロで作動するのはみんな知ってる。なぜ120キロにリミッターをセットしないのか、その理由が書いてあるのかと思ったら、何をトンチンカンなこと書いてる?もしかして、リミッターのことすら知らない?
変な記事。。なんの理由説明にもなっていない、説得力の欠如した記事はサイト全体のブランドを下げてしまうので
管理者もしっかり校閲することをお薦めするわ。。
・急な上り坂でもスピードが落ちないようにするため
スピードリミッタで一定速度でエンジンカットすればいいだけでしょ。
エンジンの出力を小さくする必要はない。
・クルマが重くてもスピードが出るようにするため
スピードリミッタで一定速度でエンジンカットすればいいだけでしょ。
エンジンの出力を小さくする必要はない。
・クルマへの負担を減らして燃費をよくするため
スピードリミッタで一定速度でエンジンカットすればいいだけでしょ。
エンジンの出力を小さくする必要はない。
・危険回避をできるようにするため
そもそも120キロ以上で危険回避しなければならないような場面が皆無(120キロ運転の他車から離れる目的なら減速して回避すべき)
120キロ以上を安全にコントロールできる人間がほとんどいないこと、
さらに、現行90キロリミットの大型トラックでリミットがあることによって危険回避できなかったケースについて社会問題になっていないこと。