スポーティさと上質感で250ccスクーターの存在価値を再発見! ヤマハ「XMAX」試乗 2018.08.24 青木タカオ(モーターサイクルジャーナリスト) LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: XMAX, スクーター, バイク, ヤマハ ヤマハ「XMAX」は、MAXシリーズのDNAを継承する1台です。原2スクーターに押されている感のあるクラスですが、上質でプレミアムな雰囲気を纏うことで人気を博しています。 ヤマハ「XMAX」と筆者(青木タカオ) 2眼LEDヘッドランプ 33.0mmインナーチューブ・正立式フロントフォークや軽量化を図った新フレームを採用 発進性、加速性を支えるTCS(トラクション・コントロール・システム)を採用 職人手づくりの成形型によるテクスチャーライン 新設計249cc BLUE COREエンジン 上方に約50mm移動可能なウインドシールド ヤマハ「XMAX」を試乗中の筆者(青木タカオ) ヤマハ「XMAX」を試乗中の筆者(青木タカオ) ヤマハ「NMAX155」 ヤマハ「TMAX530」 ヤマハ「XMAX」を試乗中の筆者(青木タカオ) フロントとリアにイニシャルの「X」をモチーフとしたデザインを採用 マルチファンクションディスプレイ採用メーターパネル スポーティな乗り味とプレミアムな路線で勝負する「XMAX」 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは