クルマでもお家でもアウトドアでも大活躍⁉安全性に配慮された万能車載Wi-Fiルーター+F FS040W カー・セットとは【PR】

すでに+F FS040Wを持っていても大丈夫!選べる買い方が嬉しい

 さらに、+F FS040Wの本体はすでに多くのユーザーに支持されているルーターなので、もう持っているという方もいると思います。

 その場合には、本体以外の+F FS040W 専用カー・ホルダー、シガーソケットチャージャー、TypeCケーブル、固定テープがセットになった+F FS040W 専用カー・キットのみでも購入可能。

本体以外の+F FS040W 専用カー・ホルダー、シガーソケットチャージャー、TypeCケーブル、固定テープがセットになった+F FS040W専用カー・キットのみでも購入可能

 また、必要に応じて別売りのバッテリーを後付けすることができるので、車載用に購入しても、クルマ以外の場所でも使えるのが素晴らしいポイント。

別売りのバッテリーを購入すれば、車載用に購入してもクルマ以外の場所でも使える
本体の裏側にバッテリーを搭載する場所がある
カバーを外してバッテリーを挿入すれば
クルマ以外の場所でも使うことができるようになります。

 これは、バッテリーレスでも使えるようになっている+F FS040Wならではの便利さで、クルマ以外で使う際にはバッテリーをつけて、クルマで使う際にはバッテリーを外してと、どちらでも使うことができます。

 また、別売りの+F FS040W 専用ホームキットと組み合わせれば、家の中でホームルーターとして使用することも可能です。

 つまり、どこにでも持ち運んで使えるマルチなWi-Fiルーターというわけです。

持ち運びも可能!クルマだけじゃなくてどこでも使える!

+F FS040Wがあればレジャーに出かけた先で、さくっと仕事を済ませることも可能

 例えば、クルマから降りてキャンプ場でリフレッシュしながら好きな映画を観たり、公園でのんびりくつろぎながら数人で通信ゲームを楽しんだり、といったことが+F FS040Wならできます。

 子供の夏休みに合わせてレジャーに出かけても、パパは車内でサクっと仕事を済ませることが可能。いつでもどこでもインカーワークができるようになれば、もっと自由に時間が使えて、行きたい場所を諦めることなく、家族や友人と過ごす時間も楽しめるはずです。

+F FS040W カー・セットはなぜ生まれたのか…担当者に聞いてみた

“本当に使える”車載Wi-Fi ルーター+F FS040W カー・セットはなぜ生まれたのでしょうか

 さて、このように“本当に使える”車載Wi-Fiルーター+F FS040W カー・セットはなぜ生まれたのでしょうか。

 富士ソフト株式会社 プロダクト事業本部 M2M事業部 マーケティンググループ リーダーの小島幸也さんにお話を聞いてみました。

筆者:+F FS040W カー・セットは、どのようなきっかけで生まれたのでしょうか?

小島さん:昨今、ドライブ中に動画を視聴するというニーズが高まっていることや、コロナ禍によってクルマの利用頻度が増え、クルマ内で通信を必要とするケースが増えたことが大きな理由のひとつです。また、ディスプレイオーディオが標準装備される新型車も増えてきています。ディスプレイオーディオはナビを使ったり音楽を聴いたりするために、自分のスマートフォンをつなぐので、通信が必要不可欠です。こうした市場の動向に対し、クルマ使いで便利なルーターが提供できないかと考えたのがきっかけです。

 そこで、モバイルルーターとしての実績があり、+F FS040W 専用ホームキットもあって、SIMフリールーターの中でよく売れていた+F FS040Wをベースに、車載Wi-Fiルーターを開発。クルマで使うことを想定するにあたり、最も留意したのはやはり安全性と利便性でした。

バッテリーレスタイプだからクルマに放置しても安全

筆者:+F FS040W カー・セットは、どのような点に重点をおいて開発されましたか?

小島さん:バッテリーを付属したままにするのか、取り外して必要な時だけつけられるようにするのか、社内でも議論しましたが、バッテリーが付属していると夏の暑い車内に置きっぱなしにしたり、長時間使わない場合などに不安が残ります。なので、そこは安全性を最優先にしてバッテリーレスとしました。その代わり、一度車内に設置してしまえば、その後はルーターに一切触れなくてもエンジンONで起動、エンジンOFFで通信停止となるようにし、運転の度にボタンを押してルーターをONにする操作が不要になるよう、利便性を高めました。

 また「+F」というブランドには、Fujisoft、Future、Fun、Fit(ちょうどいい)の頭文字であるFに、いつもそばに置いて欲しい、持ち歩いて欲しいという想いを込めた「+」の意味があるそうです。

クルマでもお家でもアウトドアでも!万能車載Wi-Fiルーター+F FS040W

+F FS040W 専用ホームキット(別売)も販売されており、家ではホームルーターとして使用することが可能

 車内がWi-Fiによってグッと快適な第2のオフィス、リビングになるだけでなく、公園でも海でも山でも、好きなところでいつでも使える+F FS040W カー・セット。

 手に入れた人から、やりたいこと、行きたい場所が無限に広がり、毎日がもっともっと充実するのではないでしょうか。

 万能車載Wi-Fiルーター+F FS040W カー・セットをもっと詳しく知る 

【画像】どこでも使える万能車載Wi-Fiルーター +F FS040W カー・セットをいろんなところで試してみた画像をもっと見る(71枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー