この夏、子供と出かけたい場所 1位は「テーマパーク・遊園地」

クルマの中では音楽を聴いたり歌うことが人気

世代を超えて人気のアーティストが多いようです

●クルマの中ではどんな楽しみ方をしているのでしょうか?

 親子でのドライブ中には、どのようなことをして楽しんでいるかを聞いたところ、1位「好きな音楽を聞く」(39.0%)、2位「お菓子やお弁当を食べる」(28.9%)、3位「歌を歌う」(25.0%)、4位「目的地の話」(24.8%)、5位「周りの風景の話」(22.6%)となりました。カーオーディオで好きな音楽をかけ、ノリノリでドライブを楽しんでいる親子が多いようです。

 子どもの就学状況別にみると、未就学児のパパ・ママでは、「DVD」(25.9%)が4位になりました。リア席モニターで映画やアニメを見せているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

●ママが親子ドライブで聞きたい音楽は?

 親子でドライブ中、どのアーティストの音楽を子どもと一緒に聞きたいか質問したところ、1位は「ゆず」と「嵐」、3位「サザンオールスターズ」、4位「星野源」、5位「安室奈美恵」となりました。

 男女別にみると、男性では、「サザンオールスターズ」が1位に、女性では、「星野源」「ゆず」「嵐」が同数で1位という結果です。

※アンケート調査は株式会社ホンダアクセスが2018年6月14日から6月18日の5日間に実施した結果です。

【了】

家族のドライブデータに関するグラフを画像で見る(8枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー