新型カローラ スポーツがECサイトで買える? 楽天にトヨタ初の新店舗をオープン

トヨタが初の公認外部ECサイト「TOYOTA楽天市場店」を6月29日にオープン。まずは新型「カローラ スポーツ」のカタログ取り寄せサービスから始まります。

トヨタ初の公認外部ECサイト「TOYOTA楽天市場店」がオープン

 トヨタは、楽天株式会社が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」内に、クルマを購入検討する「消費体験」の場として、「TOYOTA楽天市場店」を開設しました。

「TOYOTA楽天市場店」のサイトイメージ(TOP)

 この「TOYOTA楽天市場店」は、サイト上からカタログ請求をおこなうとトヨタのカタログ配送プラットフォームと連携され、新型車のカタログを郵送で受け取ることができるというサービスです。

 サービス開始時は、6月26日(火)に発売された新型「カローラ スポーツ」のカタログのみの取り扱いになるといいます。

 また、同時発表された新型「クラウン」や直近の展開に関して、楽天株式会社の広報に話を聞いてみました。

――同時発表の新型クラウンの追加の予定はありますか?

 新型カローラ スポーツと同時に発表された新型クラウンは、今のところサービスに追加の予定はありません。

――カタログ取り寄せ以外に検討されているサービスはありますか?

 将来的には、試乗予約や購入相談の場所など自動車を購入する際に利用してもらえるようなのが理想です。さらに、トヨタ以外の自動車メーカーにも参入してもらい市場が活性化できればと思っています。

※ ※ ※

 今後、試乗予約などのサービスが展開されれば、気軽に試乗する動機付けとなり、ディーラーへ足を運ぶハードルが下がることに繋がるかもしれません。 

【了】

「TOYOTA楽天市場店」のサイト詳細を画像で見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事