日産「キャラバン“爆睡仕様”」実車展示に大反響! 「巨大ベッド」搭載で“車中泊”めちゃ快適! 利便性もバッチリの 「マルチベッド」に釣り人から熱視線

フィッシングショーOSAKA 2024で展示された、日産「キャラバン マルチベッド」と「NV200 バネット マルチベッド」に、ユーザーから多くの反響が寄せられています。

「マルチベッド」にユーザーの声は?

 日産は2024年2月に開催された「フィッシングショーOSAKA 2024」で、「キャラバン マルチベッド」と「NV200 バネット マルチベッド」を展示しました。
 
 車内にある巨大ベッドとその利便性に、ユーザーから多くの反響が集まっています。

「寝れるバン」あります!
「寝れるバン」あります!

 フィッシングショーOSAKAは、国内最大級の釣り関連展示会であり、多くの釣りファンからは「釣りの祭典」として親しまれています。

 このイベントで日産は、キャラバン マルチベッドとNV200 バネット マルチベッド を展示し、釣りにおけるカーライフの在り方を提案しました。

 展示されていた車両は、それぞれ広い荷室を備えた商用バンのキャラバンとNV200バネットをベースにしており、釣りやキャンプ、スキー、サーフィン、自転車などのアウトドアスポーツ、さらにはオートバイやカートなどのモータースポーツなど、様々な趣味やアクティビティに対応できるモデルです。

キャラバン マルチベッドには跳ね上げ式のベッドシステムと、水や汚れを簡単に拭き取れる硬質素材のフロアパネルを装備しており、車内での休憩や車中泊が快適にできる広い空間を確保しています。

 またオプションの着脱式テーブルを装着することで、リビングのような空間としても利用でき、釣りやキャンプライフのほか、アウトドアスポーツやテレワークの仕事部屋としてもアレンジが可能です。

 一方NV200バネット マルチベッドは車中泊仕様のエントリーモデルとして、幅広いシーンでの使い勝手を求める人に適しています。

 キャラバン マルチベッドと同様に、跳ね上げ式のベッドシステムと硬質素材のフロアパネルを装備しており、オプションの着脱式テーブルと組み合わせることで、多彩な室内アレンジが可能です。

 また駆動方式では4WDも選択できるうえ、キャラバンに比べてコンパクトな為、より行動範囲を広げながら、レジャーや車中泊を気軽に楽しむことができます。

 日産では近年の車中泊需要に応えるべく、多種多様な純正アクセサリーを展開しており、釣り好き以外からも注目されています。

 そんなマルチベッド仕様ですが、ネット上では「釣りする場所に日陰ないことが多いから、車内で寛げるのは最高だな」「汚れがラクに拭き取れる仕様になっているのはありがたい」「長い釣り竿も余裕で積めそう」など、室内の造りと空間の広さに多くのコメントが寄せられています。

 なかには「キャンプでよく使っているけど荷物や人も乗るし大活躍しています」「車中泊しながら釣り旅するの楽しかった」と、実際に乗っているユーザーのリアルな声も見られました。

【画像】「えっ…!」 これが「キャラバン“爆睡仕様”」です!(25枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー