伊藤かずえ、“30年以上”乗り続ける愛車「シーマ」がより快適になった!? 夏に欠かせない“エアコン清掃”の様子も 6か月点検を動画で報告

俳優の伊藤かずえさんが自身の公式YouTubeチャンネルを更新。愛車である日産「シーマ」の6か月点検の様子を公開しました。

伊藤かずえの愛車「シーマ」6か月点検の様子を公開!

 俳優の伊藤かずえさんが自身のYouTubeチャンネルを2024年5月29日に更新。愛車である日産「シーマ」の6か月点検の様子を公開しました。

美しい! 伊藤かずえさんの"愛車"日産「シーマ」
美しい! 伊藤かずえさんの"愛車"日産「シーマ」

 伊藤さんといえば、クルマ好きの間で愛車が初代日産「シーマ」(セドリックシーマ・Y31型)であることで知られています。

 過去にはX(旧:Twitter)で、「シーマに乗り始めて30年」とツイートしたことで話題を集め、その後日産の有志によるチームが立ち上がり、レストア作業が行われました。

 それから伊藤さんはシーマに関する内容をSNSに度々投稿しており、長きにわたって愛車を大切にする様子に、多くのユーザーから関心が寄せられています。

 今回のシーマ6か月点検では、まずオイル交換からスタート。

 少しでも走るとオイルは汚れてしまうそうで、伊藤さんは「やっぱ半年経つとこんなに汚れちゃうんですね」と語る様子も。

 その後新しいエンジンオイルを注入、バッテリーの劣化をチェックし、エアコン洗浄に入ります。泡を滞留させて汚れを少しずつ流していく作業の場面では、ふきかけた泡の香りに「いい匂いがする」「ヒノキの香り」と伊藤さんが嬉しそうに語る場面もありました。

 動画ではその後、シーマの車体の泡洗浄、3か月の撥水コートにうつります。

 すでにピカピカできれいな状態のシーマでしたが今回の泡洗浄、コーティングでより磨きがかかり、無事6か月点検を終了しました。

 投稿を見たユーザーからは「愛情をたくさん受けて幸せ者です!ガンバレ!シーマ!」「シーマかっこいいなあ」「レストア行って2年ですがきれいな状態で維持されてますね〜」とさまざまな反応が寄せられています。

 このほかこれからの暑い季節に向けて、「これからの季節、エアコン点検は大切ですね」「夏前に愛車を点検してもらってピカピカですね!」「この夏を快適に過ごせますね」と、エアコンについて反応する声も寄せられていました。

【画像】超カッコイイ! 伊藤かずえさんの「愛車」を画像で見る(30枚以上)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー