地獄の渋滞「45km」が多発!? 2024年GW“後半”の最新「渋滞予想」! どの日、どの場所が一番ヤバい!? 空いている時間帯は?

「中日本」と「西日本」では45kmの渋滞が!?

 次にNEXCO中日本管内の渋滞予測です。

渋滞する東名高速(画像:写真AC)。
渋滞する東名高速(画像:写真AC)。

【NEXCO中日本管内:東名高速、中央道】

 NEXCO中日本によると、とくに長い渋滞の発生が予測されるのが東名高速の下りで、5月3日6時をピークとして、秦野中井IC付近を先頭に45km。

 中央道下りでは、5月3日6時をピークに相模湖IC付近から45kmの渋滞発生が予測されています。

 中央道下りの相模湖IC付近では、5月4日6時にも45kmの渋滞が予想されます。

 一方、東名高速の上りでは、5月5日15時をピークに、綾瀬SIC付近を先頭に30km、岡崎IC付近を先頭に同じく30kmの渋滞が起こると予測。

 中央道上りは、5月5日16時をピークに、小仏トンネル付近を先頭にした30kmの渋滞が予測されると発表しています。

 最後にNEXCO西日本管内です。

【NEXCO西日本管内:九州自動車道、名神高速】

 NEXCO西日本によると、九州自動車道の下り、筑紫野IC付近を先頭とする最大30kmの渋滞を予測(渋滞のピークは5月3日9時)。

 また、上りでは名神高速道路の大津IC付近を先頭に、5月3日9時をピークとする最大35kmの渋滞を予測しています。

※ ※ ※

 いつ、どこで、どの時間をピークに、どれぐらいの長さの渋滞ができるのかといった予測情報を事前に知っておけば、ピーク時間を外したり迂回したりできます。

 各NEXCOのHPでは、その他に「渋滞発生ポイント」も掲載されているので、ゴールデンウイーク後半にお出かけの予定がある人はチェックしておくと良いでしょう。

【画像】画像で分かる! これがGW後半の「渋滞予測」です!(44枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 渋滞時に、自分さえよければいいで追い越し車線をはしっている自己中たちをバンバン検挙して免停においこめば、道路はかなり空くと思う。渋滞しているのに、自分の前を走っていた車を追い抜こうとするってただただ屑のやることだよね……。
    しかも緊急車両の妨害にもなっている。通行帯違反車がいなければ緊急車両は右車線を100キロだせるが、通行帯違反車だらけの場合、徐行……。
    「病院まで運ぶのがおくれて人が死んだっていいじゃんwwwそれより1台でもいからおれは前に行きたいんだよ!他人の命より俺の数十秒の時間短縮のほうが大事だよwww」

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー