日産が430馬力の過激な新型「スポーツSUV」発売! 新型「アリア」スポーティにカスタムできる「NISMOパーツ」登場!

日産は新型「アリアNISMO」を発表するとともに、「アリア」の受注を再開しました。あらたなアリアシリーズに対して、各種NISMOパーツが設定されます。

新型「アリアNISMO」をもっとスポーティにカスタム!

 日産は2024年3月8日、新型「アリアNISMO」を発表しました。発売は同年6月を予定しています。
 
 加えて、標準モデルの「アリア」はグレード体系を見直し、注文受付を一時停止していた「B6 2WD」の受注を再開するとともに、「B6 e-4ORCE」「B9 2WD」「B9 e-4ORCE」「B9 e-4ORCE プレミア」の各グレードを3月末に発売します。

NISMOパーツを装着した新型「アリアNISMO」
NISMOパーツを装着した新型「アリアNISMO」

 新型アリアNISMOは、「より速く、気持ち良く、安心して走れる車」というコンセプトに基づき、高い安定性と軽快さを実現し、走りの上質感を磨き上げた「EV NISMO」のフラグシップモデルとして投入されます。

 91kWhのバッテリーを搭載する「B9 e-4ORCE」をベースとしたモデルでは、最高出力を320kW/430馬力(+30kW/41馬力)まで向上。600Nmの最高トルクとともに、NISMO専用の加速チューニングを施したことで気持ちの良いパワフルな加速を実現しました。

 また、ドライビングモードに「NISMOモード」を設定。レスポンスを最大化することで、アクセルを踏み込んだ際に俊敏な加速を感じることができるといいます。

 さらに、電動駆動4輪制御技術をNISMO専用にチューニングした「NISMO tuned e-4ORCE」は、様々なシチュエーションにおいて高いトラクション性能を誇り、電動車ならではの爽快な旋回加速を実現しています。

 エクステリアは、レッドアクセントを施したエアロパーツを装着することで、アリアの上質さと空力性能を向上させるNISMOらしいダイナミックなパフォーマンス感を表現。

 インテリアは、黒基調の中にレッドアクセントを配し、上質でスポーティな空間を作り上げています。

 新型アリアNISMOの追加およびアリアの受注再開に際し、各種NISMOパーツも設定されました。

 外観を彩るパーツとして、チェッカーフラッグ柄のグラデーションがスポーティさを演出する「フロントグリルガーニッシュ」や、さりげなく配したNISMOエンブレムがクールな「プラスチックバイザー」がラインナップされます。

 内装のパーツとして、NISMOロゴと赤いステッチがスポーティ感と高級感を与える「フロアマット」「ラゲッジマット」が設定されました。

※ ※ ※

 NISMOパーツの価格(消費税込)は、フロントグリルガーニッシュが8800円、プラスチックバイザーが5万600円、フロアマットが6万6000円、ラゲッジマットが3万800円で、それぞれ2024年5月に発売されます(出荷開始は6月)。

【画像】「えっ…!」超カッコいい! これが新型「アリアNISMO」です! 画像を見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー