トヨタ製「斬新スポーツカー」実車展示! 「謎のヴィゲイル」とは? 速そうな「IS500」や「フェアレディZ」も登場! 異色コラボイベント開催へ

合同試乗会 「THE SUMMIT」を2024年3月16日・17日に開催します。メーカーの垣根を超え一堂に会したTOM’S・ARTA MECHANICS・Central20のコンプリートカーが体感出来るようです。

メーカーの垣根を超え一堂に会した各社のコンプリートカーを体感!

 TOM’S・ARTA MECHANICS・Central20の3社は合同試乗会 「THE SUMMIT」を2024年3月16日・17日に開催します。
 
 どのようなクルマが登場するのでしょうか。

もはや「GR86」に見えない…ARTA MECHANICSが手掛けた「VIGALE」が凄かった
もはや「GR86」に見えない…ARTA MECHANICSが手掛けた「VIGALE」が凄かった

 3社は「カスタムコンプリートカー業界をもっと盛り上げたい!」という共通の思いをもとに、今回のイベント開催に至ったと言います。

 モータースポーツシーンで活躍する3社は様々なコンプリートカーを展開しています。

 TOM’Sは、約半世紀に渡りトヨタのオフィシャルチューナーとして、日本国内はもちろん、ル・マンをはじめとする世界のレースシーンで活躍しています。

 ユーザーと走る「TOM’S COMPLETE CAR」にもその知識と経験、技術が注ぎ込まれています。

 今回のイベントで試乗出来るモデルは、モータースポーツを知り尽くしたTOM’Sが創る至極のスポーツカー「TOM’S SUPRA」。

 もう1台は「TOM’S LEXUS IS500」となり、採用される特別性を尊重するエアロパーツは、レーシングチームでの経験から生まれたデザインと軽量で高剛性のカーボン製という合理的な設計となってます。

 ARTA MECHANICSは、SUPER GTに参戦している老舗レーシングチームARTAから派生したブランドです。

「車に乗る喜び」「走る楽しみ」を伝えながら、日常での使用を前提にファッションと融合したスタイルを楽しむ為のスポーツカーを展開。

 試乗出来るモデルは、ARTAがこれまで培った知識と経験を集約し、細部まで洗練された気品のあるデザインに世界レベルの走行性能を備えてた「LEGAVELO」。

 もう1台はスポーツカーの魅力が十分に楽しめる「GR86」をベースに「1枚上着を纏うような感覚で運転席に乗り込みハンドルを握る」というコンセプトを持つ「VIGALE」です。

 Central20は、伝説のZ遣いとして有名な柳田春人氏が長年のレース活動から得たノウハウを元にプロデュースしたブランド。

「よりZらしく」をコンセプトに製作したオリジナル・Zスポーツパーツとして、サスペンション、マフラー、ブレーキ、シャシなどを装置した「Central20 Fairlady Z」が登場します。

※ ※ ※

 また当日は試乗車以外にTOM’Sが東京オートサロン2024でお披露目した「TOM’S 80 SUPRA」と「TOM’S LEXUS LM」も展示されます。

 イベントが行われる会場は、ARTA MECHANICS のカスタムカーを中心としたエアロパーツやスポーツシートに加え、高級 腕時計メーカー「CVSTOS」とコラボしたARTA CVSTOSのアパレル や時計などを取り揃えた「ARTA MECHANICS & INSPIRATIONS」です。

【画像】「えっ…!」これがトヨタ「和製スポーツカー」 画像を見る!(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー