約800万円! 斬新すぎる「本格オフロードモデル」発表! 特別に搭載された「黄色い物体」とは!?

ステランティス・ジャパンは、ジープの本格オフロードモデル「ラングラー」の特別仕様車を、2024年3月2日より全国の正規ディーラーにて販売しました。

ちょっと不思議? 特別な「ラングラー」とは

 2024年3月2日、ステランティス・ジャパンはジープの本格オフロードモデル「ラングラー アンリミテッド」の特別仕様車「Freedom Edition II(フリーダム エディション ツー)」を、同日より全国の正規ディーラーにて販売しました。
 
 今回発表された特別仕様車は、一体どのようなクルマなのでしょうか。

新型ジープ「ラングラー アンリミテッド フリーダム エディション ツー」
新型ジープ「ラングラー アンリミテッド フリーダム エディション ツー」

 ラングラーはジープブランドを代表する車種のひとつ。

 1941年に登場した元祖ジープの系譜を継ぐモデルで、卓越した悪路走破性能とフロントに備えられた7スロットグリルが特徴です。

 そのラングラーのなかでも、スタンダードモデルとして人気の高いモデルが、今回の特別仕様車のベースとなった「アンリミテッド サハラ」です。

 パワーユニットには、V6エンジン並みのパワーを発揮しつつ低燃費も両立する2リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。

 トランスミッションは高効率の8速ATを組み合わせ、悪路でも力強い加速と舗装路での滑らかなクルージングを実現し、本格オフロードカーらしいパフォーマンスを発揮します。

 さらにドライブレコーダー付きのディスプレイミラーを装着するなど数々の先進装備によって安全性を高めました。

 今回発表された特別仕様車は、このアンリミテッド サハラに、「Jeep Duck(ジープダック)」を基にデザインしたデカールをテールゲートに貼付。

 またフロアマットにも同様の刺しゅうロゴを施したほか、130mmサイズの「Big duck(ビッグダック)」を車載した、ユーモア溢れるモデルとなっています。

 ボディカラーは、人気の「ブラック」や人目を惹く鮮やかな「ブライトホワイト」、オフロードカーとして人気の高い「サージグリーン」の3色を設定。

 車両価格(消費税込)は799万円です。

※ ※ ※

 今回の特別仕様車に登場したジープダックとは、カナダのジープオーナーを切っ掛けとしてアメリカ全土に流行したアイテムです。

「ジープを見つけたら、メッセージを付けたアヒルをジープの車上に置く」というコミュニケーションで、アヒルを置かれたオーナーは「ジープをダックされた」と幸せを感じ、さらに他のオーナーにも幸せを共有すべく他のジープに再びアヒルを置いていくという、ジープオーナーならではの楽しいコミュニケーションアイテムだといいます。

【画像】「えっ…!」これが意外すぎる新型「ジープ」です(28枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー