黒ホイール&黒グリルがワイルド! スバルの限定「フォレスター」がめちゃカッコいい! 超絶お得な特別モデルとは?

スバルの人気SUVのひとつである「フォレスター」ですが、販売店オリジナルの特別モデルが設定されていることがあります。東北地区スバルグループが販売する「ウィルダネススペシャル」とはどのようなモデルなのでしょうか。

日本で入手困難な特別なホイールが実質無料!?

 SUVを多くラインナップするスバルですが、そのなかでも同社を代表するモデルのひとつが「フォレスター」です。
 
 世界戦略車としてグローバルで販売されるフォレスターの現行モデルは、2018年6月に発表された5代目モデル。乗る人すべてが愉しく快適な空間を共有できるよう、取り回しの良さと室内の広さを両立したパッケージングや、使い勝手の良い装備を採用しました。

東北限定のスペシャルな「フォレスター」
東北限定のスペシャルな「フォレスター」

 エクステリアはスバルのデザインフィロソフィー「DYNAMIC×SOLID」をテーマとし、SUVらしいたくましさが感じられるもの。

 搭載されるエンジンは、2リッターe-BOXER(ハイブリッド)と1.8リッターターボを設定され、駆動方式は全車シンメトリカルAWDとし、悪路走破性を高める「X-MODE」も完備するなど、優れたAWD性能を誇ります。

 そんなフォレスターですが、販売店が独自に仕立てた特別な限定車が設定されています。

 東北地区スバルグループでは、「ウィルダネススペシャル」という特別仕様車を用意しているのですが、一体どのようなモデルなのでしょうか。

「ウィルダネス」とは、スバルが北米で展開する本格オフロードグレードで、同市場ではフォレスターのほかに「アウトバック」と「クロストレック」にラインナップされる仕様です。

 東北地区スバルグループ(宮城・青森・岩手・秋田・山形・福島)では、本来は北米仕様でしか手に入らないウィルダネスグレード専用のホイールとヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤとセットにした限定車を販売。

 新車でフォレスターを購入する場合に、標準装着のホイール・タイヤセットにプラスして、もう1セット入手することが可能です。

 ウィルダネススペシャルではほかにも、ダークメタルの「フロントグリル」や、傷つき防止の効果もある樹脂製の「カーゴステップパネル」、SUBARUロゴが入った「リヤゲートプロテクター」が含まれ、ワイルドな外観を演出。

 さらに、ナンバープレートベースやフロアカーペットなど盛り込んだ「ベースキット」や、「ダイヤトーンサウンドナビ」「ETC2.0」「ドライブレコーダー(前)」といった人気のオプションも特別に装備されます。

 これらのオプションの総額は、通常は87万6612円ですが、東北地区スバルグループの特別価格として、ホイール・タイヤのセット(34万9316円)が丸々値引きされた52万7296円で提供。かなりお買い得なオプションとなっているのです(車両本体は別途)。

※ ※ ※

 東北地区スバルグループだけではなく、実は各地域のスバル販売店が独自のオプションを装着したスペシャル仕様のフォレスターを販売しています。

 たとえば、千葉スバルは「ラギッド仕様」と称して、ボンネットとリアゲートにマットブラックのラッピングを施し、ガーニッシュやルーフキャリアなどを盛り込んだタフギア感あふれるモデルを展開。

 近畿地区スバルグループは、ウィルダネスホイールにホワイトレタータイヤを組み合わせ、パナソニックのナビパックやカーゴステップパネルをパッケージにした「KS-01」という限定モデルを設定しています。

 販売店によって仕様や販売方法が異なるため、気になる人は近隣のスバル販売店に問い合わせてみると良いのではないでしょうか。

スバル・フォレスター のカタログ情報を見る

【画像】「えっ…!」カッコいい! これが限定「フォレスター」です!画像を見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー