MTありで四駆のみ! スズキが「黒顔軽トラ」実車公開! ワイルド仕様の「スーパーキャリイ」がスゴい!

「東京オートサロン2024」でスズキは、特別仕様車「キャリイ Xリミテッド」の実車を公開しました。どのようなモデルなのでしょうか。

タフ&精悍な「軽トラ」登場!

 2024年1月12日から3日間開催された「東京オートサロン2024」でスズキは、軽トラック「スーパーキャリイ」の特別仕様車の実車を公開しました。
 
 現行モデルのキャリイは11代目となるロングセラーモデルです。広いデッキ(荷台)や頑丈な車体、使い勝手の良いインテリアといった基本構造を変えることなく進化を続け、軽トラック市場で確固たる地位を築いています。

タフな黒顔軽トラ「スーパーキャリイ Xリミテッド」
タフな黒顔軽トラ「スーパーキャリイ Xリミテッド」

 そんなキャリイの派生モデルであるスーパーキャリイは、キャビンを後方へ拡大したモデル。室内空間を広く確保したことで、シートをスライドさせたりリクライニングすることが可能です。

 東京オートサロン2024に展示されたスーパーキャリイは「Xリミテッド」という特別仕様車で、2023年12月13日に発売されたもの。

 スーパーキャリイの上級グレード「X LEDヘッドランプ装着車」に、専用のデカールを追加して特別感を演出しました。

 Xリミテッドでは各種パーツがブラック化されたこともポイントのひとつ。

 通常仕様でメッキ加飾となるフロントガーニッシュやフォグランプベゼルなどをブラック仕様に変更したほか、専用のLEDヘッドランプやドアハンドル、ドアミラーをブラックで統一しています。

 加えて、スチールホイールはブラックメタリック塗装とすることで、全体的にタフで精悍な印象を感じ、スーパーキャリイの特徴である広い車内でリラックスできる空間と、タフでカッコいいデザインが融合したモデルとして注目が集まっています。

※ ※ ※

 スーパーキャリイ Xリミテッドは660cc自然吸気エンジンを搭載し、駆動方式は4WDのみ。トランスミッションは5速MTと4速ATが設定されます。

 車両(消費税込)は、5速MTモデルが151万3000円、4速ATモデルが161万2600円です。

【画像】「えっ…!」 これが超カッコいい「スーパーキャリイ」です! 画像を見る(43枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 軽の性能が向上したのにMTいらんでしょ。
    パワーいるならターボあるでしょ。
    いつまでもMTほしがるクソ小僧どもが。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー