初音ミクコラボの「ZETA IV」がめっちゃキュート! ハイエース専用のスポーツシートも! 東京オートサロン2024・BRIDEブース

「レーシングミク」に「MFゴースト」とのコラボも! BRIDEが東京オートサロン2024で新作シートを続々展示しました。

レーシングミクに加えてMFゴーストとのコラボも実現!

 2024年1月12日〜14日に千葉市の幕張メッセで開催された東京オートサロン2024で、西ホールの「BRIDE(ブリッド)」ブースでは、新作のシートや、アニメキャラクターとコラボレーションした限定シートなどが展示されました。

BRIDEのフルバケットシート「ZETA IV レーシングミク2023 Ver.」
BRIDEのフルバケットシート「ZETA IV レーシングミク2023 Ver.」

 今回のオートサロン2024で展示されたひとつめの新製品は、「ERGOSTER(エルゴスター)」。こちらは主にハイエースをカスタムしたいユーザー向けのリクライニングシートです。

 ハイエースの中でも特にナローボディのモデルは、アフター品のシートを装着すると室内が狭くなることがネックだったそう。そこで、この「エルゴスター」では、特にショルダーと座面の形状設計にこだわり、肩口の部分に余裕を持たせて乗降性を向上させ、アフター品を装着すると通常のシートより座面が高くなってしまっていたところを、同様の座面の高さになるように設計したそうです。

「エルゴスター」は、2024年3月1日に受注が始まります。

 また、ブリッドの上位ブランドである「edirb(エディルブ)」からは、同ブランド内でもさらなる最上位モデルとなる「edirb西陣カーボン」シリーズが発表されました。

 これまでブリッドでは、シート表皮を西陣織で仕上げたモデルは展開していましたが、背面シェルのカーボンを西陣織で仕上げるという試みは初めて。西陣織の代表的な伝統文様でもある「紗綾形(さやがた)」に織り込まれたシェルが高級感を演出します。「edirb西陣カーボン」は、2024年1月22日、受注開始です。

 そのほかにも、ブリッドとグッドスマイルレーシングがコラボレーションしたスポーツシート「ZETA IV レーシングミク2023 Ver.」(2024年1月15日〜3月31日期間限定受注生産)や、「頭文字D」の後継作である「MFゴースト」とコラボレーションした限定86脚のフルバケットシート「ZETA IV REIMS MF GHOST」も展示されていました。

【画像】レーシングミクにMFゴースト! BRIDEの新作シートたちを画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー