1000万円超え「超高級車」をスマホでポチ買い! “ミキティ”の車購入に「漢気すごい」と反響! 「なんでもスマホで買えるのか」の声も

タレントの藤本美貴さんが自身の公式YouTubeにてクルマを購入する様子を公開。この模様に対しユーザーから反響が集まっています。

ミキティのクルマ購入に「漢気すごい」と反響

 タレントのミキティこと藤本美貴さんが2023年12月2日に公式YouTubeチャンネルを更新。テスラ「モデルX」を購入する様子を公開しました。
 
 これについてユーザーから反響が集まっています。

ミキティーが「ぽちっ」で買った!? 1000万円超えのテスラ「モデルX」[写真は同型モデル]
ミキティーが「ぽちっ」で買った!? 1000万円超えのテスラ「モデルX」[写真は同型モデル]

 藤本さんは現在、5人乗りのテスラ「モデル3」を所有していますが、今回、3人の子どもたちの成長に合わせ、モデルXへの買い替えを決心したといいます。

 モデルXは、テスラ社が開発したSUVタイプのEV(電気自動車)です。

 2列シート仕様・5人乗りに加え、最大で3列シート仕様・7人乗りまで選択が可能となっています。

 採用される強力なモーターにより、停止状態から3.9秒で100km/hに到達し、航続距離は約576kmです。

 また、後部ドアは唯一無二の「ファルコンウイング」を採用しているのが特徴です。

 藤本さんは、2年前にモデル3を購入した際もスマートフォンひとつで購入しており、今回も藤本さんがスマホでモデルXを購入する様子が動画に収録されています。

 今回購入したモデルXは左ハンドル仕様で、ボディカラーやインテリアカラーはともにブラックを選択。

 車内にゆとりを持たせるべく6人乗りのオプションを選び、スマホの画面には1000万円を超える価格が表示されています。

 なお、ローンで購入したというモデル3は下取りに出すとのことで、「いい感じに売れそう」と説明。

 撮影していた夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが「間違わないでね」と見守る中、最後のワンタップで無事購入が完了しました。

 納車は2024年の1月から3月とのことで、その際は納車の動画をアップする予定ということです。

※ ※ ※

 今回の藤本さんのクルマ購入の様子にユーザーからは、「購入おめでとう!」「まじでうらやましいと思って見てた」など祝福の声や羨ましがる声も見られます。

 なかにはスマホで“ポチ買い”する豪胆さに、「ミキティは、漢気が凄いですね!」「自分で稼いでこれだけの車をぱっと買う。カッコ良すぎるぜ」といった声も寄せられていました。

 テスラのクルマの購入方法は、公式サイトから納車場所や登録内容、支払方法などを入力する仕組みとなっており、PCもしくはスマートフォンのみでクルマ購入の手続きが完了します。

 こうしたシステムについて、「スマホで買うのすごい」「なんでもスマホで買える時代になるのか」「営業マン要らない時代も近そうだな…」といった声も集まるなど、さまざまな反響が集まっていました。

【画像】めちゃカッコいい! 斬新「ガルウイングマシン」を画像で見る(30枚以上)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 誰かが車買った話を記事にするクルマのニュースさんさすがです

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー