精悍グレーがオシャ! 新「スライドドアワゴン」発表! アウトドア感増した特別仕様「カングー ヴァリエテ」419万円で限定発売

ルノー「カングー」の限定モデルとして「カングー ヴァリエテ」が抽選販売されます。どのような特徴があるのでしょうか。

グレーのボディカラーがまるで商用車!

 ルノー・ジャポンは2023年10月15日、「カングー」の限定モデルを発表しました。
 
 カングーは、広い室内空間と高い機能性から、欧州では「ルドスパス(遊びの空間)」と呼ばれて親しまれてきた後席スライドドア付きのハイトワゴンです。

商用車風の限定モデル「カングー  ヴァリエテ」
商用車風の限定モデル「カングー ヴァリエテ」

 2023年3月にフルモデルチェンジして3代目となった新型カングーは、従来からの特徴はそのままに、「もっと遊べる空間」へと大きな進化を遂げました。

 今回発表された限定モデル「カングー ヴァリエテ」は「クレアティフ」グレードをベースとし、プロのための道具であることをイメージした車体色にスモーキーカラーの「グリ アーバン(グレー)」を採用。

 さらに、ブラックのスチールホイールを装着し、欧州で活躍する商用モデル「カングーバン」のような雰囲気を演出します。

 また、マルチルーフバーやスマートフォンワイヤレスチャージャーといったアイテムを特別に装備しました。

 パワートレインは1.3リッターターボエンジンに7速ATを組み合わせています。

※ ※ ※

 カングー ヴァリエテの価格(消費税込)は419万円で、200台が限定販売されます。

 2023年10月21日から11月19日まで抽選販売の購入申込みが受け付けられます。申込み数が販売予定台数に達しない場合は先着順による通常販売となります。

【画像】「えっ…!」商用車感がカッコいい! 「カングー限定車」画像を見る(19枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー