スズキのクルマに“美女”が「すし詰め」!? 全長4.2m以下の「コンパクトSUV」は“20人以上”乗車可能! 西法人が異様なチャレンジを実施

2023年6月23日、スズキのスペイン法人は、同社が販売する「ビターラ」に何名乗車することができるのかチャレンジを行いました。結果はどのようなものだったのでしょうか。

スズキの「コンパクトSUV」にすし詰め?

 2023年6月23日、スズキのスペイン法人は、同社が販売する「ビターラ」に何名乗車することができるのかチャレンジを行いました。

スズキ「ビターラ」に何人乗れる?
スズキ「ビターラ」に何人乗れる?

 ビターラは、国内では「エスクード」として販売されるコンパクトSUV。日本市場では、2021年9月にひっそりと販売終了となっていましたが、2022年4月21日に従来のガソリン車からハイブリッド車となって復活を果たしています。

 ボディサイズは、全長4175mm×全幅1775mm×全高1610mmとかなりコンパクト。

 エクステリアは、サイズ感を感じさせない堂々としたデザイン。インテリアはシンプルながら、高級感を感じる作りとなっています。

 パワートレインには、最高出力129馬力・最大トルク235Nmを発揮する1.4リッター直列4気筒エンジン+最高出力13馬力・最大トルク50Nmを発揮するモーターのマイルドハイブリッドモデルと、最高出力101馬力・最大トルク138Nmを発揮する1.5リッター直列4気筒エンジン+最高出力33馬力・最大トルク60Nmを発揮するモーターのハイブリッドモデルの2種類。

 これに組み合わされるトランスミッションは、マイルドハイブリッドモデルで6速MT、ハイブリッドモデルで6速AGSです。

 価格は、2万4014ユーロ(約371万円)からです。

※ ※ ※

 今回そんな全長4.2mを切るコンパクトなSUV「ビターラ」の室内空間の広さを証明するため、スズキのスペイン法人はこのクルマに乗れるだけの人間を詰め込むチャレンジを実施しました。

 用意したビターラの後部座席を倒して、後部エリアに1119リットルの巨大なスペースを作り出し、チャレンジはスタート。

 1人、2人、3人…と乗車人数は増えていき、最後には前部に6名、後部に17名の計23名が乗車しました。

 チャレンジの様子は動画でも公開されており、異様な光景を見ることができます。

【画像】美女もぎゅうぎゅう…乗車率460%のスズキ「ビターラ」を画像で見る(50枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー