三菱 新型軽SUVが「謎の犬」と共演!? 淡い緑の「デリカミニ」そっくりな「生き物」とは

2023年4月6日、三菱はSUVテイストの新型軽スーパーハイトワゴン「デリカミニ」の正式発表とともに、公式キャラクターを初公開しました。犬のような「謎の生物」の実態に迫ります。

吾輩は「デリカミニ犬」である! 名前はまだ無い

 三菱が2023年4月6日に発表したSUVテイストの新型軽「デリカミニ」に、犬のような「公式キャラクター」が誕生しました。
 
 新型デリカミニのフロントマスクそっくりな顔つきが印象的ですが、何者なのでしょうか。

つぶらな瞳と勇ましい口元が特徴!? (左)三菱 新型「デリカミニ」/(右)現在名前を募集中のデリカミニ公式キャラクター[三菱公式SNSより]
つぶらな瞳と勇ましい口元が特徴!? (左)三菱 新型「デリカミニ」/(右)現在名前を募集中のデリカミニ公式キャラクター[三菱公式SNSより]

 新型デリカミニは、クロスオーバーミニバン「デリカD:5」の名を受け継いだ軽スーパーハイトワゴンのニューモデルです。

 SUVテイストの力強いスタイリングや、アウトドアでの利便性にも優れた使い勝手の良い室内、未舗装路も含めた快適な走りへの配慮などが盛り込まれています。

 三菱によると、1月13日の先行予約注文開始後およそ3か月が経過した4月5日の時点で、約9000台の注文が入っているといい、好調な立ち上がりを示しています。

 なお新型デリカミニの正式発売は5月25日からであり、受注台数は今後もさらに増加することが予想されます。

 このようにデビュー早々、大きな反響を集める新型デリカミニですが、4月6日の発表にあわせ、公式ウェブサイトには新たに謎のキャラクターが現れました。デリカミニの「化身(けしん)」だといいます。

 三菱では「デリカミニの公式キャラクター」だとし、次のように説明しています。

「カレはデリカミニの化身(犬かどうかは不明)。

 つぶらな瞳と勇ましい口元が特徴的。家族とアウトドアへ行くのが大好き。自然の中で走るのも得意。山道も水溜りもへっちゃら。かわいいフリして、ヤンチャでタフな一面も」

 犬かどうかはわからないという、謎多きオスの生き物だということですが、新型デリカミニの半円形のポジションライトやグリルまわりを思わせる顔つきで、毛並みも新色「アッシュグリーンメタリック」に似た淡いグリーンです。

 三菱が4月11日から放映される新型デリカミニのTVCMにも、俳優の水川あさみさんとともに謎の公式キャラクターが“出演”しています。

 CMでは、1970年代の名曲「年下の男の子」を「三菱のデリカミニ」とした替え歌仕立てのCMソングが流れるとともに、水川さんがアウトドアレジャーを楽しむちょっとコミカルな構成となっています。

※ ※ ※

 新型デリカミニの公式キャラクターには、2023年4月現在まだ名前がついていません。

 公式ウェブサイトでは「名付け親、募集中!」との記載とともにデリカミニ公式キャラクターの名前募集キャンペーンを5月7日まで実施しています。

 発表は5月下旬から6月上旬頃の予定です。

三菱・ekクロス スペース のカタログ情報を見る

【画像】キュートさとゴツさが共存! 新型「デリカミニ」と「デリカミニ犬」を写真で見る(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー