レクサス新「高級SUV」発表! 意外な場所に「色」追加でより豪華内装に刷新! 進化した「NX」を米で設定

レクサスの米国法人は新型「NX(2024年モデル)」を2023年3月15日に発表しました。

レクサスの主力SUVがより快適に、より安全に進化

 2023年3月15日、レクサスの米国法人は新型「NX 250/350/350h/450h+(2024年モデル)」(以下NX)を新たに発表しました。

米国市場で新しくなったレクサス「NX(2024年モデル)」は何が変わったのか?
米国市場で新しくなったレクサス「NX(2024年モデル)」は何が変わったのか?

 2024年モデルとなるの新型NXは、2023年モデルからのキャリーオーバーが中心となっています。

 新型NXでは、一部のインテリアカラーを強化し、シームレスなインテリアを実現しました。また、一部のインテリアカラーの追加やコネクテッド機能や安全支援機能の拡充が行われました。

 インテリアでは、NXには14種類のテーマから選べる「テーマティックアンビエントイルミネーション」がオプションで用意されているほか、シートとコンソールの色はブラック、ブラック&クリーム、パロミノ、リオハレッド・ニュラックス・トリムが設定されています。

 新型NXでは、これらのインテリアにグローブボックスと助手席側センターコンソールにカラーキーとなるエレメントを追加。さらに、サーキットレッドとブラック/リッチクリームのインテリアカラーでは、フロントとリアのドアパネルに同色系のエレメントが追加されました。

 さらに、新型NX350のF SPORT Luxuryパッケージでは、ムーンルーフまたはパノラマ ガラス ルーフのいずれかがオプションで選ぶことができるようになりました。

 レクサスインターフェイスマルチメディアシステムは、標準装備の9.8インチタッチスクリーンは、より視覚、触覚、音声によるユーザーとの相互作用を強化することで、直感的な操作性が向上。

 また安全運転支援機能としては、標準装備される「Lexus Safety System+ 3.0」の新機能として、昼間の一定の条件下で、車線内の特定の検知対象物に対して穏やかなブレーキとステアリング操作を行い、衝突回避をサポートする「危険回避緊急操舵アシスト」や、 対向車の前でドライバーが左折しているとシステムが判断した場合、警告と減速を行う 「左折時対向車検知ブレーキ」が加わりました。

 米国での新型NXの価格は、「NX250」の4万205ドルから「NX450h+ F SPORT」の5万9905ドル(約534万円から約795万円)です。

レクサス・NX のカタログ情報を見る

【画像】変わった? 内装がさらにオシャレになった新型NXを写真で見る!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー