トヨタと任天堂がコラボで実現! 新型SUV「グランドハイランダー」赤ホイール装着の「Nintendo Switch Car」が凄い! 謎コラボの理由とは

2023年2月9日、トヨタの米国法人は任天堂(Nintendo of America Inc.)とのコラボレーションを発表しました。新型「グランドハイランダー」を購入したユーザーに「ニンテンドースイッチ」とゲームソフトをプレゼントするといいます。

いつでも道路を走れる!? トヨタと任天堂がコラボ!

 2023年2月9日、トヨタの米国法人は任天堂(Nintendo of America Inc.)とのコラボレーションにより、新型SUV「グランドハイランダー」を購入した500人のユーザーに「ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)」とゲームソフト「マリオカート8デラックス」をプレゼントすると発表しました。

【画像】スーパーマリオも乗っている!?「トヨタ」と「任天堂」のコラボで完成したカスタム車を見る(56枚)

世界初公開されたトヨタ新型「グランドハイランダー ニンテンドースイッチ仕様」
世界初公開されたトヨタ新型「グランドハイランダー ニンテンドースイッチ仕様」

 このコラボレーションについてトヨタと任天堂の担当者は、「グランドハイランダーとスイッチは家族旅行やドライブに最適なコンビであり、今夏にヒットする究極のセットです。

 スイッチは家族での旅行先に携帯してどこでもゲームを楽しむことができ、さらにマリオカート8デラックスを付けたことでいつでもどこでも道路を走ることが可能になりました」と説明します。

 また、コラボレーションを記念して新型グランドハイランダーにはスイッチをテーマとした特製のラッピングが施され、2月9日から19日まで開催されるシカゴオートショーで展示されます。

 この特製車両には大型スクリーン、スピーカー、任天堂のゲーム機が設置され、シカゴオートショーの来訪者はトヨタブースで新型グランドハイランダーの広々とした室内空間とともにゲームをプレイできます。

 新型グランドハイランダーは、都市での移動から長距離旅行まであらゆる目的に対応可能な、3列シートを搭載したファミリー向けの大型SUVです。

 インテリアのデザインはモダンで洗練されており、乗員全員が快適にくつろげる広々としたキャビンや考え抜かれた収納、スーツケースが7個積載可能なラゲッジルームなど、十分な空間を確保しています。また、後列を折りたたむと最大2775リットルの収納スペースとしても利用できます。

 パワートレインには、2.4リッターターボガソリン仕様(FF/AWD)、燃費効率に優れた2.5リッターハイブリッド仕様(FF/AWD)、システム最高出力362馬力を発揮するパワフルなハイブリッドマックス仕様が用意されます。

 新型グランドハイランダーの現地での価格と発売日は、2023年夏後半に発表される予定です。

【画像】スーパーマリオも乗っている!?「トヨタ」と「任天堂」のコラボで完成したカスタム車を見る(56枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー