軽ワゴンで日本1周!? 女子1人「3か月約100万円」で達成! 芸術的「ムーヴ」で車中泊始めた理由とは

愛車のダイハツ「ムーヴ」で日本を一周した女性が話題となっています。軽自動車で日本一周という一見大変なチャレンジですが、どのような経緯で始めたのでしょうか。

凄すぎでしょう! 軽自動車「ムーヴ」で日本一周に挑戦したごみづきさん! 芸術的な見た目は手書きだった?(画像提供:ごみづき@5329(@02_3579mk))
凄すぎでしょう! 軽自動車「ムーヴ」で日本一周に挑戦したごみづきさん! 芸術的な見た目は手書きだった?(画像提供:ごみづき@5329(@02_3579mk))

女子1人…「ムーヴ」で車中泊しながら日本一周?心温まる素敵エピソードも

 ムーヴで日本一周の旅をおこなったのは、「ごみづき@5329(@02_3579mk)」さん。

 日本一周を共にした愛車は、1998年発売の2代目ムーヴ(L900型)です。

 ごみづきさんは、2019年09月15日から同年12月7日にかけて、北は北海道・稚内市の宗谷岬、南は本州最南端の鹿児島県・南大隅町の佐多岬まで、日本を巡る旅をおこないました。

 日本一周をはじめた経緯について、ごみづきさんは「強いていえばクルマを所有したことが大きな要因だと思います」として、次のように話を続けます。

「学生の頃は読書や絵を描くことが好きだったため、あまり外に出かけることをしませんでした。

 ですが、大学生になってクルマを所有すると、今までの自分では考えられないくらいアクティブになりました。

 自分でクルマを運転して行く場所は、たとえ知っている場所でもすごく新鮮でした。

 神奈川県に住んでいるので、神奈川県内のドライブスポットを一通り巡ると、今度は隣県の東京や山梨などに足を伸ばしはじめました。

 そういうことをしているうちに、漠然と日本一周をしてみたいという気持ちになりました」

 このように、思い切って日本一周に踏み切ったごみづきさんですが、ときにはトラブルに見舞われることもあったようです。

「クルマのトラブルに見舞われたときは苦労しました。

 出発前に点検などはおこなったものの、やはり年式も古いせいか道中故障などがあり、その度に直していました。

 あるときは最寄りのディーラーにお世話になったり、またあるときは地方の友人を頼ったり、自分でどうにかできる場合は自分で直すこともありました」(ごみづきさん)

【画像】凄い芸術的な見た目ですね! 実はこれ…彼女の手書きなんです! その凄さを実車で見る!(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー