新型「クラウン」が福岡と大阪で初お目見え!? 乗って見て触れる! 全国3都市で「クラウン」先行展示を開催中

トヨタは2022年8月26日から福岡・大阪・札幌の3都市で、新型「クラウン」を展示するイベントを実施しています。次の開催は札幌で9月23日から9月25日までの2日間を予定しています。

東京・福岡・大阪に次いで新型「クラウンクロスオーバー」を札幌でも展示

 トヨタは2022年8月26日から福岡・大阪・札幌の3都市で、新型「クラウン」展示イベントと「クラウン」の世界観を表現した屋外広告を展開するイベントを実施しています。

実際に触れるチャンス!展示予定車と同色の「クラウンクロスオーバー RS “Advanced”」
実際に触れるチャンス!展示予定車と同色の「クラウンクロスオーバー RS “Advanced”」

 イベントのタイトルは「DISCOVER YOUR CROWN.全国キャラバン」。

 多様な価値観やライフスタイルに寄り添い、新時代のフラッグシップとして生まれ変わった新型クラウンのスタイルを伝え、新たなクラウンの魅力を発見する取り組みとしています。

 7月の初回は東京・六本木で実施し、その後8月から9月にかけて福岡と大阪で相次いで開催しました。福岡では推定2000名、大阪では推定4000名の来場があり、新型クラウンの注目度の高さがわかります。

 次回は9月23日から25日の期間、札幌駅南口広場にて「DISCOVER YOUR CROWN. at 北海道」を開催予定。

 札幌のイベントでは、新型クラウン2台を展示し、実際に乗り込むことも可能となっています。また、札幌オリジナルの大型ビジュアルで会場全体を彩り、クラウンの世界観を発信するとしています。

 各イベントで展示予定のクラウンは全会場共通で、「クラウン クロスオーバー(カラーはブラック/プレシャスメタル)」と「クラウン クロスオーバーRS “ADVANCED”(カラーはブラック/プレシャスレイ)」の2台となっています。

※ ※ ※

 新型クラウンは2022年7月に世界初公開されたニューモデルです。先行して「クラウン クロスオーバー」を発売し、その後2023年に3つの新たなバリエーションが順次発売される予定です。歴代モデルと比べてもかなり革新的なモデルチェンジを果たしたことで大きな話題を呼んでいます。

 登場と同時に大々的に広告展開も図っており、トヨタの新型クラウンに対する力の入れ様がうかがえます。

 各都市で開催し、幅広い世代に実車を触れてもらえることで、クラウンの販売台数の増加とさらなる人気の向上を狙っていけるのか、注目されます。

【画像】すごい注目! 大盛況となったクラウン「お披露目会」の福岡・大阪会場の様子を写真で見る(24枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー