トヨタCMで「可愛すぎる“ワンコ”」と話題! “シエンタ犬” の正体が明らかに? 結構“オトナ”!? 気になるプロフィールは

2022年8月23日に、トヨタ新型ミニバン「シエンタ」が発売されました。なかでもCMに登場する「シエンタ犬」が話題となっています。

結構“オトナ”だった!? シエンタ犬の正体は

 トヨタの新型コンパクトミニバン「シエンタ」が2022年8月23日に発売されました。
 
 なかでも、新型シエンタのCMに登場するかわいらしい小型犬、通称「シエンタ犬」が大きな話題をよんでいます。

トヨタCMで話題のシエンタ犬が可愛すぎる!
トヨタCMで話題のシエンタ犬が可愛すぎる!

 シエンタはコンパクトミニバンとして初代モデルが2003年に登場。

 新型モデルは3代目となり、コンパクトなボディサイズはそのままに、先代からの「使い勝手の良い室内空間」が磨き上げられました。

 なかでも、話題となっているのがCMに登場するグレーの毛色をした小型犬で、一部では「シエンタ犬」とも呼ばれています。

 CM「いいことできた!」編では、愛犬「シエン太」が新型シエンタに変身して家族のために活躍する様子を表現した映像となっています。

 SNSでは、「シエンタのCMの犬可愛くない?」「めっちゃかわいい」「犬種何なんだろ…」との声も見られ、CMで元気に走り回るシエンタ犬の姿に大きな反響が寄せられています。

 CMに登場するシエンタ犬は、ペットモデル事務所Heart Pet(ハートペット)に所属しているタレント犬で、犬種は「ポメプー」と呼ばれポメラニアンとトイプードルのミックス犬です。

 性別はオスで、名前は長十桜(ちょうじゅうろう)と、見た目の可愛らしさとは一変して渋い名前がつけられています。

 生年月日は2009年11月19日。今年2022年で13歳と、なかなかの長寿犬ですが、CMでは年齢を感じさせず元気に走り回っているフレッシュな様子が伺えます。

 また大きな丸い耳が特徴的なちょうじゅうろうくんは、飼い主が大好きな甘えん坊で、子どもと一緒に遊べ、子どもが出すお座りや伏せの指示が聞ける賢いワンちゃんだといいます。

 このほかモデル事務所のホームページではちょうじゅうろうくんのサイズについて、体重×2.8kg、体高×33cm、首回り×25cm、胸回り×37cm、着丈×29cmと記載しています。

 シエンタのCM撮影について、ハートペット公式SNSでは、「もともとできない部分が沢山あったのを2か月かけて練習し、CM撮影までにできるようになったことがたくさんできました」(一部引用)と投稿。

 続けて、「本当にがんばったCMなので、ぜひぜひご覧くださいませ」と説明しています。

 ハートペット公式SNSのほか、飼い主によるSNSでも度々ちょうじゅうろうくんの様子を確認することができ、CM放映後には多くの反響が寄せられたようです。

※ ※ ※

 新型シエンタがここまで大きく犬にスポットをあてているのには、今回のテーマである「家族の相棒」が関係しています。

 新型シエンタが発売された8月23日には、江東区豊洲に位置するショッピングセンターららぽーと豊洲で「家族の相棒 SIENTA DOG PARK」オープニングイベントが開催されました。

 シエンタドッグパークのオープンした経緯について、イベントでは以下のように紹介されています。

「コロナ禍を経て、ペットを愛する人や、趣味の時間を楽しむ人も増えたと思います。

 “家族の相棒”をテーマにした新型シエンタらしく、お客さまにとって“相棒”という存在といえば、ペット・犬ではないかということで、今回トヨタ自動車は、シエンタドッグパークをオープンすることになりました」

 なおシエンタドッグパークは8月28日までおこなわれており、すでにイベントは終了しています。

トヨタ・シエンタ のカタログ情報を見る

【画像】トヨタ新型「シエンタ」CMでおなじみ! 可愛すぎるモフモフの“シエンタ犬”を画像で見る(35枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント