犬がトヨタの新型車に変身!? キュートな“シエンタ犬”CMが話題!「犬がかわいいからシエンタ欲しい」の声も!?

トヨタが2022年8月23日に発売した新型「シエンタ」のCMに登場する“シエンタ犬”が話題になっています。

“シエンタ犬”が超かわいい! 犬種は何?

 トヨタのコンパクトミニバン「シエンタ」がフルモデルチェンジし、2022年8月23日に発売されました。

 3代目となる新型シエンタは、「扱いやすい5ナンバーサイズ」「最新の安全・安心装備」「低燃費」「お求めやすい価格」という魅力はそのままに、初代からの「使い勝手の良い室内空間」を一層磨き上げています。

犬に見える!? トヨタ新型「シエンタ」
犬に見える!? トヨタ新型「シエンタ」

 内外装のデザインも「マルシカク」のモチーフを採用。斬新だった従来モデルと比べ、シンプルながら遊び心のあるスタイルへと一新されました。

 また、全長と全幅を変えることなく、5ナンバーサイズであっても大人7人がしっかり乗れる室内空間を確保。2列目シートを見直し、広々とした後席空間(足元スペース・ヘッドクリアランス)を実現するなど快適性が向上しています。

 そんな新型シエンタでは、CMやウェブサイトに登場する犬に注目が集まっています。

 CM(『いいことできた!』編)は、「シエンタ」という名前の犬が新型シエンタに変身し、家族でお出かけするというもの。このポメプーがかわいすぎるとSNSで話題になっています。

「シエンタのCMの犬が可愛すぎて叫んだ!」「新型シエンタのイヌがかわいい! なんの犬種だろ? テディベアみたい」といった投稿がツイッターに寄せられています。

“シエンタ犬”は「ポメプー」という犬種で、ポメラニアンとトイプードルのミックス犬です。

 CMに出演しているのはちょうじゅうろうくんというタレント犬で、トヨタがららぽーと豊洲(東京都江東区)に期間限定で開設した「SIENTA DOG PARK」での新型シエンタ発表イベントに登壇したほか、新型シエンタのウェブサイトやカタログなどに登場する“ワン”バサダーなのです。

 大きな丸い耳が特徴のちょうじゅうろうくんは、飼い主が大好きな甘えん坊で、子供と一緒に遊べ、子供が出すお座りや伏せの指示が聞ける賢いワンちゃんだといいます。

「新型シエンタ CM見てたら犬顔に見えてきた!」「CMの犬が可愛いって理由でシエンタが欲しい」などのSNS投稿も見受けられるなど、犬のように愛嬌のあるデザインに生まれ変わった新型シエンタと、かわいらしいちょうじゅうろうくんの相乗効果で新型シエンタが爆売れしそうな予感です。

トヨタ・シエンタ のカタログ情報を見る

【画像】笑顔を振りまく“シエンタ犬”がかわいすぎる! 犬顔の新型シエンタを写真で見る(34枚)

マツダ、HKS 無料セミナー「お得バナシ」はココを見て! 参加者全員 Amazonギフト券プレゼント!!

画像ギャラリー

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー